タイ:お寺のにゃんずのお母さん

メーリムに立派なお寺があるので、自転車で行ってきました。

門からして立派。

 

DSC_0268

 

狛犬のような、こういう神の使いのような動物が

タイやミャンマーではよくみかけます。

 

DSC_0269

 

タイらしい白と金ぴかの寺院。

 

DSC_0270

 

ストゥパが天に聳えたっています。

かなり細かくデコラティブな装飾や彫りが素敵です。

 

DSC_0273

 

 

かなり広い敷地内。寺院がいくつもあって、僧侶が境内を

せっせとお掃除していました。

なので、とっても綺麗。

 

 

DSC_0275

 

 

おや、にゃんがいる!

 

 

DSC_0278

 

 

ご飯をいただいている模様。

 

DSC_0277

 

 

境内をうろうろしていると、なんだか白装束のおばあさんが

にゃんといました。

 

DSC_0291

 

 

私に気づくと、「こっちにおいで〜」と呼んでくださった。

「ほら、あそこみてごらん」

 

DSC_0330

 

 

にゃんがいました。お家なのでしょうか。

 

DSC_0339

 

 

今度はおばあちゃん、中からごそごそ……

 

いやあ、にゃんがたくさんいます!

 

DSC_0304

 

おばあちゃん、何を探しているのでしょう。

 

つづく♡

Categories: 旅行記ータイ

Comments are closed.