ピンク色のメリーハ

ヴァレッタからスリーマへ移動したものの、にゃんおじさんのいう

スリーマのにゃんガーデン、名前はどうやら「Independent garden」なのですが、

日中に行ってもやっぱりにゃんずがおらずでした。

きっと、この強い太陽のもと、にゃんずも暑さを逃れてどこかにいるのだとあきらめ、

マルタ島の北西側にあるメリーハへ行ってみることにしました。

メリーハは、ゴゾ島&コミノ島にもっとも近い街で、それはそれは海が美しいのだとか!

海、太陽、にゃん!を求めて、行くであります!

バスに乗って1時間半ほど。

着いたのが夕方だったので、少し暑さもやわらぎ、メリーハの街を散策してみることに。

 

IMG_1969

 

 

メリーハはマルタ島の北西にあるので、夕日が海へ沈むのが見えるはず。

 

IMG_1962

 

 

夕日のピンク色の光に包まれて、ベージュの街が優しくみえる。

 

IMG_1974

 

 

IMG_1975

 

 

メリーハの街は丘の上にあって、シンボリックな教会がそびえたっています。

 

IMG_1967

 

 

 

 

IMG_1964

 

なんて素敵な景色!

なんとなく、イタリアの海岸の街や、中東の街並みにも似ているような気がする。

当然ヴァレッタのほうが街並みとしては古いはずなのだけど、この秩序正しい箱並びの景観は、

多分に旅情をあたえてくれる。

 

IMG_1981

 

 

 

 

IMG_1970

 

 

メリーハビーチが見えます。

 

IMG_1976

 

 

散策の帰り、ふらっと立ち寄ったお店で、ゴゾ島&コミノ島ツアーのチケットが売っていたので購入。

たったの12ユーロで、半日船で島周遊できるし、青が美しいブルーラグーンで泳げるらしい!

ちなみに、チケットを売ってくれたマダムが、「あなた、マルチーズ(マルタ人のこと)の友達できた?」と

聞いてきたので、当然「いません」と答えると、

マダム&ムッシューのお茶してるテーブルに混ぜてくれました。

そのときに、にゃんずがいるスポットを聞くと、にゃんと、私が泊まっているホテルの庭に

にゃんのお家があるという!

朝早く起きていってごらん、と。ホテルの人に、ご飯をもらっているそうなのです。

ということで、翌朝、ツアーの前に行ってみることにします。

 

つづく♡

 

写真は、ヴァレッタのにゃんです。

 

DSC_2865

 

 

お家の前で、番ニャンしてるのかと思ったら、すぐ寝ました。笑

 

DSC_2871

1 Comment

コメントを残す