豊島のおじちゃんと、にゃんパラダイス

豊島では一泊するため、午後3時間ほど犬島に行って、

また豊島に戻ってきました。

(犬島は豊島のあとに記事を書きますね)

豊島をふたたびレンタサイクリングして、ぐるっと散策してから

自転車を借りた緋田石油店にもどると、石油店のおじちゃんが

「毎朝釣りに行っててね〜。今朝はさらわが釣れたから食べていきな〜」と!

 

で、捌く所からはじまった。

 

DSC_0995_01

 

おじちゃん、こうみえてもう60歳とっくにすぎているとか。

はつらつとしていて、素敵です。

 

DSC_0997_01

 

さわらは、エサがいらなくてこの道具だけで釣れると教えてくれました。

 

DSC_0993_01

 

捌いていると、にゃんがきていた。

やっぱり美味しそうな匂いがするのかにゃ〜。

 

DSC_0009_02

 

さわらは、焼いてだしてくださった。

かなり、とっても、すっごく美味しかったです。

 

DSC_0012_02

 

その後、おじちゃんが「にゃんずパラダイス」の場所を教えてくれた。

で、行ってみると…… うわ〜〜〜〜いっぱいいる!!!!

 

 

DSC_0911_01

 

ちょうど、ご飯の時間なのか、おじいちゃんのそばに集合するにゃんず。

 

DSC_0915_01

 

ご飯のときは、下克上!?

 

 

DSC_0918_01

 

みんなの動きが一生懸命で可愛い。

 

 

 

DSC_0922_01

 

これだけにゃんがいると、食べるのも大変そう!

食べられなかった子もいるんじゃないかにゃあ…

 

DSC_0917_01

 

ご飯タイム終了。

 

DSC_0926_01

 

おのおの散らばっていく。

 

DSC_0928_01

 

さっき、ちゃっかりおじちゃんのご飯を食べたトラは、

満足げにごろ〜んとなった。

 

DSC_0958_01

 

ここが、いつもの指定席なのか。

当たり前のように、ここに座る。

 

DSC_0974_01

 

のんびりくつろぎの時間。

 

DSC_0948_01

 

のびのびと過ごせるパラダイス。

 

DSC_0978_01

 

自分の時間を楽しめる場所。

 

 

DSC_0938_01

 

 

 

DSC_0945_01

 

おばあちゃんが通ったって、ちっともどいたりしない。

それほど、にゃんにとって安心できる場所。

 

DSC_0947_01

 

豊島のこの場所、にゃん好きにとっては、隠れ穴場スポットだと

豊島の方が教えてくれました。

 

つづく♡

 

Comments are closed.