台湾:台湾の夜景と猫

タイにつづいて、アジアは台湾より。

台湾は今、日本で空前の大人気で、日本人観光客が

たーくさん訪れているようです。

かくいう私も、行ってきました。

にゃんを追いかけて!

まずはいきなりですが、行ったときが台風で街はこんなになってしまった。

 

DSC_0592_02

 

 

相当荒れたようです。

 

DSC_0596_02

 

 

でも雨上がり、台湾の夜散歩していて

あまりにも夜景が綺麗で、ずっとふらふらしてしまいました。

綺麗といっても、100万ドルの夜景とかそういうのはなく。

 

DSC_0735_02

 

 

DSC_0740_02

 

 

DSC_0743_02

 

 

DSC_0753_02

 

 

DSC_0769_02

 

 

こんな感じで、空の色が変わっていくのと、

地面に反射された光が輝いて、とても幻想的なので

いつまででも歩けてしまいました。

 

で、おや?

あのもふもふさんは、にゃんでは!?

し、しっぽが!!! まるでトイプードルのように。

 

DSC_0054_01

 

 

なんだか、虫さんを追い払っているのかしら。

小さくネコパンチが入りました。

 

DSC_0055_01

 

 

やはり、何かをおいかけて見つめている様子。

 

 

DSC_0057_01

 

 

こちら、画材屋さんらしいのですが、お店のお姉さんに

連れていかれてしまいました。

やっぱり、あのしっぽさん!!!

 

DSC_0058_01

 

 

台湾て、なんとも面白い。

だって、翌日、こんなワンさんに出会ってしまった。

 

DSC_0984

 

 

市場の店番をしているワン。

 

つづく

Comments are closed.