サラエボのにゃんマネキン!?

サラエボの旧市街を散策中、ふと洋服屋さんのショーウインドウを見ると

マネキン……?

 

DSC_2531

ちょっと、離れて確認。

 

DSC_2533

んーーーー。

と、思っていたら、動いた! しかも、思い切り大あくび!

 

DSC_2536

 

 

“も〜マネキン猫のお仕事疲れたにゃ!”

だよね、動いちゃいけないんだから。

のび〜〜〜

 

DSC_2539

 

 

“あ、お客さんに見られちゃったにゃん”

 

DSC_2537

 

 

にゃんが、開き直ったようで、マネキンをまたいで遊び始めた。

 

 

DSC_2543

 

 

 

DSC_2544

 

 

“あ……”

 

DSC_2547

 

 

にゃん、ふたたび固まりました。

 

 

DSC_2545

 

 

そんなにゃんを見たあと、サラエボはどんより曇り空から僅かに太陽がでてくれました。

あ、屋根の上ににゃん発見。

 

DSC_2639

 

 

空ににゃんのシルエット。

 

 

DSC_2642

 

 

夕暮れになりました。

 

DSC_2649

 

DSC_2659

 

 

夜ご飯は、ボスニアン料理。ピーマンの肉詰めですが、味はスパイシーでとっても美味しかったです。

 

DSC_2653

 

 

サラエボのあと、迷いながらも、セルビア人の住む町、サラエボを3年半にわたり包囲していた国、

セルビアの首都ベオグラードへ向かうことにします。

 

つづく♡

 

 

 

コメントを残す