サルバドールのメルカドにいたにゃんず♡

サルバドールには観光用のメルカド・モデロという市場があるのですが、

ホテルの人に、ぜひ地元の人が行く活気ある本当の市場へ行ってみたら

面白いと教えていただき、向かいました。

そこは、「mercado de San Joaquín」というところ。

サンホアキンという言い方だったと思います。

 

ほぼ、観光客のいないこの市場。

 

DSC_9129

 

野菜や果物、香辛料など種類も量も豊富!

 

DSC_9130

 

巨大おくら……50本で2レアル(100円くらい)。。。や、やすい!!

 

DSC_9134

 

ヤギがいました。

この子も、売られているそうです。

 

DSC_9139

 

バナナ、超大量! いや、バナナ屋さん!

 

DSC_9142

 

ぷらぷらと歩くと、さまざまな匂いがします。

 

DSC_9144

 

ふと、お店にいる男の子が何を触っているのかな〜と思ったら、

にゃんず!!

 

DSC_9147

 

にゃんずファミリーがいました♡

 

DSC_9148

 

しかも懐っこくて、みんな近寄ってきてくれた♡

 

DSC_9149

 

入り乱れる様に、胸がときめく〜

 

DSC_9150

 

 

DSC_9151

 

 

DSC_9155

 

 

 

DSC_9157

 

なんだか、眠っちゃった。その姿の愛くるしいこと。

 

DSC_9163

 

 

“寝てにゃいけど……”って?

 

DSC_9166

 

みなさん、仲良くすくすく育ってにゃ〜!

 

DSC_9160

 

 

 

DSC_9189

 

さて、この道を少し先にいくと、今度はスイカ屋さん!

 

DSC_9216

 

のぞくと、そこにはスイカの精霊が〜♡

 

DSC_9204

 

首輪をしているなんて、めずらしい。

 

DSC_9214

 

あ、こちらにも、スイカの精霊が〜。

って、にゃんが売り子さんだなんて、素敵なお店だな〜♡

 

DSC_9202

 

なんとも、幸福そうなパパとママ。

 

DSC_9209

 

 

 

ホアキン市場、しっかりにゃんずにも会えたし、活気あるローカルな日常を

垣間みることができて、ちょっと足が不便なところではありますが

来てよかったです♡

 

DSC_9220

 

 

つづく♡

Comments are closed.