リオデジャネイロのカリオカとにゃん♡

リオデジャネイロの散策。

お天気の良い日はお散歩が気持ちよいです。

ところで、リオの人たちは、自分たちのことを「カリオカ」と呼びます。

まるで、パリジャン、パリジェンヌというように。

そんなカリオカたちの暮らす住宅地をプラプラ歩いていると、

ふとあるアパートに、にゃんがいました。

 

DSC_6262

 

 

こんな感じで、柵がしてあるので、家にゃんのようです。

 

DSC_6263

 

 

ふわふわのしっぽがカワイイにゃ♡

 

DSC_6265

 

 

おうちの人に呼ばれたのでしょうか。部屋の中を覗き込むにゃん。

 

 

DSC_6268

 

 

でも、外も気になる?

 

DSC_6274

 

 

けど、やっぱり……中になにか気になるものがあるのかな。

覗き込み具合がすごい。笑

 

DSC_6278

 

 

ふと、見上げると、にゃんと!

 

“じろ〜〜〜〜”っと見下ろしてくるにゃん。

上階さんのにゃんです。

 

DSC_6335

 

 

するどい視線を送ってくれます。

 

DSC_6334

 

 

で、ちょっと引いてみると、こんな感じです。

 

「にゃんアパート」!!

 

DSC_6338

 

 

で、上階のにゃんを撮っていたら、ちらりと外をのぞく、カリオカ美女の姿。

 

DSC_6345

 

 

にゃんと、違うにゃんちゃんを連れて来てくれました。

 

 

DSC_6349

 

 

シャム〜♡

 

DSC_6350

 

 

にゃんも、かなり美人さん。

 

 

DSC_6352

 

 

でも、やっぱりこれ!

「にゃんアパート」の図。笑

 

DSC_6364

 

 

下のにゃんが気になるようです。

 

DSC_6358

 

 

 

DSC_6354

 

 

リオでは、家にゃんが多そうです!

 

さて、リオといえば、ニーマイヤーの手掛けたニテロイ現代美術館!

行ってきました。中には入れずでしたが、本当に素敵でした。

 

DSC_6585

 

 

宇宙船のようだけど、ニーマイヤーは「お花」をイメージしたらしいです。

 

DSC_6592

 

 

曲線がかっこいい。

 

 

DSC_6611

 

 

何度観ても、彼の建築は飽きないし、毎度わくわくとした気持ちにさせられる。

 

DSC_6621

 

さて、次回はいよいよブラジル編最後、南米編最後の回になります!

やっぱりブラジルの締めくくりとして、ニーマイヤーの建築とにゃんで♡

 

つづく♡

Comments are closed.