リオデジャネイロへ! 夜のにゃん♡

リオデジャネイロに、ついに到着!

かつての首都であり、最もブラジルらしいブラジル。

「イパネマの娘」という有名な曲、ボサノバが生まれ、

建築家オスカー・ニーマイヤーが生まれた街。

リオについたのは夜。

ホテルへ向かう道、にゃんに会いました♡

 

DSC_5231

 

 

“こんな夜にバックパック背負って、階段大変そうだにゃ”

 

 

DSC_5229

 

 

“ここで休憩しにゃよ〜癒してあげるにゃ〜” くる〜ん

 

DSC_5223

 

 

“ところで、どこから来たにゃ?”

 

 

DSC_5226

 

 

“にゃんと! 地球の真逆の国ニッポンにゃんて〜”

 

DSC_5225

 

 

“ウエルカムだにゃん”

 

DSC_5227

 

 

“まだまだ階段あるにゃり。がんばってにゃ”

 

DSC_5237

 

 

そんな感じでにゃんにたっぷり癒されて、階段たっぷり上って、ホテルへ。

 

翌日、リオで有名な大きな教会へ行きました。

カテドラル・メトロポリターナとして有名な、

カテドラル・デ・サン・セバスチャンです。

とってもモダーンな教会。かなり、大きいです。

 

DSC_5873

 

 

リオのセントラル地区にどどーんと建っています。

高さ96メートル、直径106メートルの巨大な教会で

2万人を収容できるとか!

中のステンドグラスには圧巻!!!

 

DSC_5878
天井には、十字のステンドグラス。

 

DSC_5887

 

外観こそ、一見シンプルな印象だったのに、中がとっても華やかで驚きました。

 

DSC_5883

 

およそ12年の歳月をかけてつくられたらしいです。

完成は1976年というから、かなり現代建築ということですね。

いや〜素敵!

 

DSC_5884

 

それから、教会に向かい合うように建っているこちらのビル。

なんだろう?

 

DSC_5902

 

これまたカッコいい建築だったので、パシャリ。

 

DSC_5867

 

 

リオ散策、まだ続きます♡

 

Comments are closed.