沖縄の旅:奥武島のにゃん、わさびを舐める?

奥武島の海沿いにもにゃんがたくさんいました。

 

DSC_0410

 

 

どうやら、ご飯を食べているおじちゃん達に

おこぼれをいただいているような。

 

DSC_0426

 

 

で、マグロをもらっていたのだけど……

よく見るとわさびがついたまま。

しばし、わさび付きのマグロと見つめ合うにゃん。

 

DSC_0417

 

 

おそるおそる近づいてみる。

 

DSC_0415

 

あらゆる角度で検証中。

 

DSC_0419

 

手でちょっとだけわさびを取ったのち、

ぱくん!と加えた。

 

DSC_0421

 

 

気づくと、ライバルが!

 

 

 

DSC_0422

 

 

シュタッと逃げる!

 

DSC_0423

 

 

そんな一連を車の下で見学するにゃん。

 

DSC_0425

 

車から出て、反対の方向へ。

 

DSC_0429

 

さすがにわさびは嫌だにゃ〜って思ったのか

子供たちのいるところで、ご飯をおねだりしていました。

 

DSC_0431

 

 

以上で、沖縄のにゃん旅はおしまいでーす!

次回はまた瀬戸内海で、猫島を訪れた様子をご紹介します!

 

つづく

 

Comments are closed.