男木島:漁港のにゃんず軍団、日陰に籠る(スナップ)

男木島の漁港で、たくさんのにゃん軍団に出会いました。

彼ら、とにかく人間が大好きなようで、動けばついてくる。

にゃん軍団を率いる団長になった気分!

 

DSC_0496

 

 

それで、にゃんの面倒をみているらしいお宅(島のおじちゃんに聞いた)に

行ってみることにしました。

 

「こんにちは〜!!!」と声をあげるも、誰もいらっしゃらない?

というか、にゃんずも一緒に「こんにゃちわ〜」って待っている。

 

DSC_0498

 

ご不在のようなので、帰るか〜

と、ふりかえって……

ずんっ!

 

DSC_0500

 

白にゃんの背景に、わずかな木陰に隠れるにゃんず軍団。

一瞬も日向にいたくないって?

日陰に籠っております。

 

DSC_0502

 

 

もうスペースがなく入れないにゃんずは、日向を彷徨っている。

 

 

DSC_0506

 

 

数はさらに増え、こんな感じになった。

わずかに、足やしっぽがでちゃっている。

 

DSC_0508

 

 

にゃんずのかくれんぼ?

このお庭ににゃん匹いるでしょーか?ってクイズができそう。

 

DSC_0518

 

 

木の下をのぞくと、なんだ、お昼寝中か。

気持ちよさそうだね〜。

 

DSC_0517

 

男木島は島としても大変面白く、さらににゃんずが

たくさんいるうえ、島の人に大切にされているな〜と感じました!

 

次は、男木島の隣、女木島です!

 

つづき

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.