さすがアートの直島、にゃんまでアートに!

アートの直島を散策。

メジャーどころ、ベネッセハウスミュージアムや地中美術館を訪れてから、

のんびり島をまわることにしました。

ベネッセハウスミュージアムのあるパークには、にゃんと、

猫のオブジェがあった!

 

DSC_0695_01

 

これまた有名なアーティストの作品にゃんだとか。

 

DSC_0692_01

 

泊まっている本村エリアと反対側にある宮浦エリアには

いろいろな見所がある。

たとえば、これ、あの水玉アーティスト草間彌生の作品がある。

 

 

 

DSC_0658_01

 

海にかぼちゃ。

 

DSC_0665_01

 

そして、意外に一番好きかも〜の「I♡湯」。

アーティスト大竹伸郎氏がてがけた、キッチュな銭湯。

 

DSC_0727_01

 

遊び心満載で、ひとつひとつ見て行ったら時間が足らない。

 

DSC_0728_01

 

ちぐはぐ、無秩序な感じがアート。

実際に夜(九時まで)入りに行ったけれど、中も大変面白く

蛇口から鏡から楽しめました。

 

DSC_0731_01

 

その後本村では家プロジェクトなる様々なアート作品をみました。

 

DSC_0746_01

 

写真家杉本博司氏の手掛けた神社だとか。

 

DSC_0744_01

 

これまた大竹伸郎氏による歯医者さんをアート空間にしたとか。

 

DSC_0737_01

 

 

あっという間に時間がなくなってしまう。

宿にもどると、やっぱりもっふもっふにゃんがいて

お友達連れでした。

 

DSC_0758_01

 

なんだかどちらも、もふもふしてる!

 

DSC_0761_01

 

“あたしたちね、ご飯待ちにゃんだよ”

 

DSC_0764_01

 

“まだかにゃー”

 

DSC_0765_01

 

ところで、猫カフェというのがありました。

 

DSC_0747_01

 

 

DSC_0749_01

 

絵を描いちゃって、可愛すぎるけど。

 

DSC_0750_01

 

ここにもにゃん発見!

 

DSC_0751_01

 

 

直島、面白かったです。

続いては、豊島へ!

 

つづく

Comments are closed.