モジという街の、にゃんハウス♡

クリチバのあと、サンパウロまで飛行機で飛び、

モジ・ダス・クルーゼスという街へ行きました。

本来、この街はとくに観光名所があるようなところではないのですが

前職の会社の先輩の妹さん家族が住んでいらっしゃるというので

数日ホームステイさせていただくことにしました。

空港まで迎えに来てくださって、さらにご主人のアンドレさんが

「猫が好きならば、とっておきのお宅へ連れていってあげますよ」と

普通の旅ではあり得ない、現地のお宅へ伺うことができました。

そこはなんでも、「にゃんずが11匹」暮らしているというネコハウス♡

 

さっそくお邪魔して……「あのお部屋にいますよ」とマダムに言われて

のぞかせていただくと、綺麗なお顔のシャム猫さんがおりました。

その佇まいたるや、置物ですか?というほど美しい!

 

DSC_4144

 

 

とっても美人!

 

DSC_4140

 

パシャパシャ

 

DSC_4147

 

 

パシャパシャ

 

DSC_4150

 

 

パシャパシャ

 

DSC_4148

 

 

いっぱい撮ったら、ついに

”ちょっと! 撮りすぎにゃんですけど!!”

って怒られた……ごめんにゃー。

DSC_4142

 

 

“さあさあ、もういいでしょ。まあ、そちらのお部屋でゆっくりしてにゃ”

 

DSC_4151

 

 

で、リビングにいくと、マダムがお家にいる他のにゃんたちを抱っこして

連れてきてくれました。

 

 

DSC_4158

 

 

こんな可愛い子や、

 

 

DSC_4157

 

 

こんなもふもふな子や、

 

 

DSC_4169

 

 

こんな黒すけちゃんまで。

この子は、事故で足が3本しかないらしいです。

 

 

DSC_4170

 

 

「どの子もとっても愛おしい」

ぎゅーーーっと抱きしめられて、幸せだにゃ♡

 

DSC_4172

 

 

ちなみにこちらの絵画はマダムが描いたものだそう。

マダムはお家で絵画教室をされているとか。本当に素敵です。

マダムの心優しい性格が絵に表れてます。

 

DSC_4183

 

家具なんかも素敵。

 

DSC_4185

 

さて、お庭にでると、やっぱりにゃんずパラダイス♡

 

DSC_4175

 

とことこ……

 

DSC_4189

 

“あれーお客さんだにゃ。ごゆっくりどうぞ”

 

DSC_4188

 

なーんて言いながら、マダムには甘えん坊な一面を♡

 

DSC_4194

 

ぴったり♡

 

DSC_4200

 

そんなにゃんに興味津々のアンドレ家末っ子娘。

 

DSC_4197

 

お庭も気持ちのよいこと!

 

DSC_4178

 

と、思ったら、こちらもいました。

 

DSC_4177

 

お外にもマダムの絵画があって、左上のは生徒さんが描いたものらしいですが

生徒さんも上手すぎじゃないですか?? すごーい!

 

DSC_4181

 

にゃんとマダム。

 

DSC_4207

 

“お庭で日向ぼっこするにょだ”

 

DSC_4204

 

そろそろ失礼させていただきますー

と、おじいさんもお見送りに来てくれました。

 

DSC_4211

 

お邪魔しました〜!

にゃんずのとっても幸せな暮らしを垣間みられた時間でした。

 

つづく♡

 

 

 

コメントを残す