リマの、にゃんパラダイス!

  • 2014年2月11日
  • コメントは受け付けていません。

リマの街へくりだして、にゃんがたくさんいる公園へと行きました。

ミラフローレス地区という場所にある、中央公園とケネディ公園です。

わくわく♡

中に入ると、さっそくにゃんを発見。もう、すぐにいるんだから♡

 

DSC_4343

 

 

と、半ば軽い気持ちで公園を歩いたら、こ、ここは……

にゃんパラダイスだった!!!

その模様をご覧ください♡

 

“ごはん中にゃ”

誰かがごはんをくれてるんだね?♡

 

DSC_4347

 

 

“お昼寝中にゃ”

 

 

DSC_4359

 

 

“ふぁあああ 眠いにゃあああ”

 

DSC_4358

 

 

公園では、もはや「にゃんを探せ!」ごっこ。

でも、すぐに見つけちゃう♡

あそこのオブジェに紛れているのも、にゃんですね。

 

 

DSC_4360

 

 

ズームイン!

 

 

DSC_4362

 

 

すやすや……

両手がまっすぐにのびている。スーパーマンになってる夢でも見てるの?

 

DSC_4365

 

 

そして、サークルになっているベンチでは?

3にゃんずほど、いる気がする。近寄ってみるにゃ。

 

 

DSC_4367

 

 

1にゃん。寝転がり方が、愛くるしすぎる。

 

 

DSC_4377

 

 

2にゃん。寝方が……どんな夢みてるのかな? 何かに手を伸ばしている様子。

 

 

DSC_4370

 

 

3にゃん。

どこでも寝るにゃ?

 

DSC_4375

 

 

“お行儀よさが、特技ですにゃ”

両手と両足は揃えて眠るようです。

 

DSC_4374

 

 

4にゃん……こちらは、何かをチラ見ちゅう?

 

 

DSC_4387

 

 

と思ったら、しっかり甘えちゃって♡

 

 

DSC_4424

 

 

公園のお花畑とにゃんの図。

にゃん、どーこだっ?(わかりますか〜?)

 

DSC_4395

 

 

“ここだにゃ”

きゃん♡ しかも、オッドアイ! 右目が黄色で、左目が青色。神秘的。

 

DSC_4401

 

にゃんとお花って、どうして絵になるのでしょう。

 

DSC_4495

 

”ペルーは夏だから、お花がいっぱいだにゃ”

 

DSC_4458

 

 

そして、公園の門には、門番にゃんがいる。

 

 

DSC_4502

 

 

あ、こちらは、おさぼり中だにゃ?

寝方が、可愛すぎるにゃ! お腹にポールがあたると、落ち着くのかにゃ……

 

DSC_4506

 

 

ああ、にゃんパラダイス!

公園をでても、にゃんはたくさんいました。

で、それもそのはず。こんな看板がありました。

猫の里親募集、という感じでしょうか。

 

DSC_4536

 

 

公園から戻って、江田インのひろこさんに話をすると、

「あそこは、猫がいっぱいなのよ。でも、それも賛否両論あるのよね」

と、言っていました。

猫好きが多くて、エサをいつもあげるものだから、数はどんどん増える。

けれど、実際猫が苦手な人もいるわけだからね……と。

貰い手がいたら、それはやっぱりハッピーなことなのでしょう。

 

DSC_4519

 

 

それでも、あれだけにゃんがのびのび暮らしているのは、なんだか

日本には(とくに都心では)みない光景だから、考えさせられました。

個人的には、にゃんパラダイスに通いつめたい心境でしたが、

なにより、さまざまな柄のにゃんずがいるのには、驚きました!

 

つづく♡

Comments are closed.