台湾:にゃん村へ

台北郊外にある、ホウトンという街が猫村だというので

いってきました。

雨が降ったり、晴れたり……。

ホウトンは猫好きな人たちばかり観光にくるそうです。

 

DSC_0009_02

 

平和なローカル食堂。

 

DSC_0012_02

 

しかし、先ほどまで、こんな感じでにゃんずが

足下でご飯ちょーだいのおねだりコール!

 

 

DSC_0956_01

 

そして、猫のお菓子や猫グッズの土産物屋も。

にゃんにご飯をあげる、というので、ご飯も売っていました。

 

DSC_0013_02

 

 

ホウトンはもともと炭坑の街でしたが、閉山してからは

にゃん村として復活を遂げたようです。

至る所ににゃんがおります。

 

DSC_0016_02

 

スヤスヤ……

 

DSC_0017_02

 

資料館の前でも、ででーんと居座るにゃんず兄弟。

 

DSC_0023_02 のコピー

 

 

ちゃっかり、ご飯(例の売っているもの)をもらって

ご満悦のご様子。

 

 

DSC_0024_02

 

 

にゃんと、資料館の中にもにゃんが!

 

 

 

 

 

DSC_0026_02

 

観光客に遊んでもらうにゃんも、資料館のなかにて。

 

DSC_0099_02

 

そうして、駅のおトイレにも!

 

DSC_0035_02

 

 

にゃんだらけの、にゃん村。

人間よりも自由気ままな暮らしを送っている気がしました。

 

つづく

Comments are closed.