サンルイスの美しい街並みと、にゃんと、とかげ♡

サンルイスという世界遺産の街にきました。

ブラジルのマラニョン州の州都で、唯一のフランス人が建設した街。

とはいえ、建設した後すぐ、ポルトガルに侵略され、

オランダにも侵略され、その後独立をしたという歴史ある街。

とくに、ポルトガル風建築の、「タイルの街」と言われるほど

タイルの施した建築が立ち並び、雰囲気のある美しさを保っています。

たしかに、ホテルの窓から眺める小径でさえも、タイル張りが美しい!

 

DSC_8174

 

 

ホテルの内装もタイル!

 

DSC_8190

 

 

街歩き。

 

DSC_8208

 

見上げるほど、どこも種類の異なるタイルに圧巻させられる。

 

DSC_8212

 

 

そして、発見!! サンルイスにゃん!

お久しぶりにゃんでございます♡

 

DSC_8292

 

 

あら、ちょっとご機嫌ななめ?

“むす〜”

 

DSC_8293

 

 

とことこ

“むす〜”

 

DSC_8295

 

 

おやや、むすっとしているというか、日本で有名な怒り顔にゃんみたいな感じで

「むすり顔」にゃんなのね!?

 

”まあにゃ……普段どおりだにゃん”

 

DSC_8294

 

 

“てかさ……どこまでついてくるにゃ?”

 

 

DSC_8296

 

 

そのまま座ってしまった。

 

 

DSC_8297

 

で、やっぱり……むすっ!笑

 

DSC_8303

 

 

“にゃんか言った?”

 

DSC_8299

 

 

さらに街を歩くと、にゃんが!

って、なにかくわえておられる!!!

 

DSC_8306

 

 

ま、ま、ましゃか……

 

にゃにゃにゃんと!! ト・カ・ゲ!!(* 怖い人は写真飛ばしてください)

 

DSC_8310

 

 

わーお。

こういう光景にでくわすと、つくづく世界はワイルドだな〜と思う。

 

DSC_8309

 

 

こんなにゃんが多い街ですが、相変わらず歩くほどに、タイルはとっても見応えがありました!

 

DSC_8386

 

 

傘とタイルが同じ緑。

 

DSC_8374

 

 

フォトジェニックな街って、大好き!

 

つづく♡

 

Comments are closed.