ボリビアへ! そして……ウユニにゃん♡

チチカカ湖のペルー側の町、プーノをでて、ボリビア側へ入国。

こちら、ペルー国のロゴらしいです。あちらこちらで、見ました。

デザインされていて、可愛いです。

 

DSC_6788

 

そして、ボリビアへ。

 

DSC_6792

 

ボリビアのほうがペルーよりも、あまり豊かではないらしく、

たしかに町の雰囲気も少しだけ治安が悪そうな感じがしました。

でも、可愛い猫発見。って、男の子ですが。バスの窓から発見しました。

 

DSC_6804

 

チチカカ湖のボリビア側の町コパカバーナでバスを乗り換えます。

乗り換えの待ち時間に、コパカバーナを少し歩く。

 

DSC_6824

 

やっぱりチチカカ湖には、このスワンボードがあるようです。

 

DSC_6827

 

その後、チチカカ湖をバスごとボートに乗せて渡ります。

豪快です。沈まないか、見ていて怖くなっちゃうけれど。

 

DSC_6839

 

人は、別のベートで。

 

DSC_6840

 

そこからバスに乗って4時間ばかり、世界でもっとも高地にある首都ラパスに到着。

ラパスでは、とりあえず月の谷という場所へ。

そこはまさに惑星。

 

DSC_6856

 

トルコのカッパドキアのような? なんとも奇怪な地形をしています。

 

DSC_6857

 

ところどころ、サボテンもあって、お花も可愛く咲いていました♡

 

DSC_6878

 

で、この月の谷、泥というか土でできているので、雨が降ると、地盤が溶けて行って

とっても滑りやすくなります。私も何度も滑り転びそうに!

 

DSC_6885

 

そんなラパスを経て、憧れのウユニへ到着!

ウユニへは夜行バスにて、早朝到着しました。町はいたってのどか。

 

DSC_7178

 

外装は手描きであります。上手〜!

 

DSC_6926

 

コロニアルな雰囲気がここにも。色がカラフルで可愛い♡

 

DSC_7179

 

ダチョウのような?鳥もいました。

にゃんはいにゃいかなー??

 

DSC_7182

 

お昼に入ったカフェは、内装もしっかり可愛くしていました。

 

DSC_7191

 

でてきたハンバーガーはなぜか半開き。というか、中を見せる盛りつけ!

 

DSC_7187

 

そして、いました♡

ウユニねこ♡ ウユニにゃん♡

 

P1074368

 

お店のお母さんが、抱っこしているのを発見♡

 

P1074359

 

お母さんとにゃんを撮らせてもらおうとすると、にゃんで顔を隠そうとするマダーム。

“にゃんか、使われてにゃい?”

 

P1074361

 

にゃんとマダムが一体化しております。

 

P1074367

 

ウユニにゃん、もふもふしてるにゃん♡

 

P1074362

 

さてウユニ塩湖へ。

この場所は、世界でもっとも平らな場所らしいです。というのも、広大な塩原で

その高低差というのは50センチ程度しかないらしいく、よって雨期になると

水面は波がたちにくいせいか鏡ばりになるのです。地上をすべて映し出すので

それはそれは美しい世界となります!

 

こちらは、水のない場所。

 

DSC_6990

 

こちらは、水があって、天空をそのまま水面に映し出している。

 

DSC_7064

 

こんな美しい場所、ボリビアは交通が不便だけれども行く価値はとってもあると思います!

 

DSC_7053

 

つづく♡

 

 

 

 

コメントを残す