トプカプ宮殿と、「ご飯くださいにゃ」

イスタンブールはトラムといって、路面電車が走っている。

これに乗るには、切符というかコインを買って、改札機に入れるとホームに入れます。

 

DSC_0765

 

これが、ホーム。

 

DSC_0766

 

駅をおりて、にゃんハウスの横にある看板通りに歩くにゃ。

このにゃんハウスは、人が食べ残したものを、ここに入れていくというような感じでした。

 

 

DSC_0778

 

 

 

 

DSC_0775

 

 

きた〜〜〜トプカプ宮殿!

 

DSC_0789

 

わんも、気持ちよさそうだわん。

トルコでは野良犬が多いのだけど、狂犬病のワクチンを打っている犬は、耳にタグがついている。

 

DSC_0780

 

 

DSC_0799

 

トプカプ宮殿の一部をどうぞ!

 

DSC_0811

 

 

DSC_0804

 

 

DSC_0808

 

 

DSC_0825

 

 

DSC_0833

 

DSC_0871

 

DSC_0835

 

 

DSC_0885

 

 

DSC_0887

 

 

DSC_0891

 

 

それからフォーシーズンズを経過して、地元の人に「絶対おすすめ!」と連れてきたもらった

「Meat House」へランチをしにいきました。

ちなみに、このフォーシーズンズはもと刑務所だったとか!

 

DSC_0898

 

なんだか、隠れ家的なレストラン♫

 

DSC_0900

 

さっそくいろいろ注文……トルコ料理、さすが世界三大料理と言われているだけあって

美味しい!!!

トルコピザはそのままで、トマト味の煮込みは、大きなパンをちぎって包んで食べる。絶品!

 

DSC_0915

 

 

すると、レストランへ向かってきたのは、にゃんサマ〜

な、なんか風格があるにゃ! ずんずんずん……

 

DSC_0901

 

あ、彼女連れだったのね?

 

DSC_0903

 

ん? 分身の術?

 

DSC_0905

 

双子ちゃん?!

 

DSC_0910

 

そのご、私にこのビーム!

“ご飯くださいにゃ!”

そ、それは彼氏にゃんにお願いしてよ〜う。。。

 

DSC_0927

 

 

当然……あげたよね。チキンをね、ちょっとだけ。。。

その目にやられました。

 

つづく♡

1 Comment

  • tak より:

    トルコへ行ったことあるのにイスタンブール観光ができず(泣)

    トプカプ宮殿はとてもきれいですね。

    ステキな写真をありがとー。

コメントを残す