タイ:フォーシーズンズとシャム猫

ついに、出会いました!!!

シャム猫に!!!!

タイ国王がかつてより大切に飼ってきたというシャム猫。

北部ではシャム猫の飼育がされていたというのですが

それも閉鎖されてしまったとか。

そのときに、ホテルのお姉さんが引き取ったシャム猫を

わざわざホテルの部屋に持ってきてくれました。

ちなみに、ホテルはフォーシーズンズ。

エントランスがタイらしい華やかさ。

 

DSC_0411

 

 

敷地内に田園があります。

週末は宿泊者が稲を植えるというプログラムを無料で

行っているそうです。

 

DSC_0410

 

 

DSC_0400

 

 

ゆったりとしたスペースの部屋はかなり贅沢です。

 

DSC_0008

 

 

何人泊まれるのかしら!というほどのスペース。

 

DSC_0010

 

 

DSC_0012

 

 

ここに、シャム猫です。

 

DSC_0527

 

 

動きすぎでぶれぶれ。

この美しい顔はたしかにシャム猫。

目がまんまるです。

 

 

 

DSC_0524

 

 

しかし止まっておくれ〜〜〜〜笑

 

DSC_0526

 

 

お姉さんが抱っこしてくれました。

 

DSC_0546

 

 

実はブラウンのシャム猫ちゃんも。

 

DSC_0535 のコピー

 

目がまんまる。

体が思いのほか小さいのは、まだ生後半年とか。

さらに大きくなるのかな?

 

メーリム滞在、にゃんずづくしでした♡

 

つづく

Comments are closed.