タイ:メーリムの蘭園とにゃん

バンコクからタイ北部のチェンマイへ。

そこから車で40分ほどのところに、メーリムという村があります。

そこにはかつてタイ猫が飼育されていたというので

もしかしたら今もいるのかな?と思い

行ってみることにしました。

あ、タイ猫って、つまりシャム猫のことです。

タイ王族が飼ってきたというシャム猫。

100%純血種らしいです。

 

ホテルの人に話を聞くと、「CAT PARK」はクローズ

してしまったらしく、でも蘭園に行ったら野良猫はいるかも。

ということで、蘭園に行ってみることに。

 

DSC_0507

 

たくさんの蘭がエントランスを華やかにしてます。

 

DSC_0506

 

 

蘭というと、「可愛らしい」よりも「高貴」とか「凛々しい」イメージが

ある花だったのですが、太陽の光を受けると「可憐」なかんじ。

新しい発見!

 

DSC_0479

 

 

面白いシルエット。パイナップルみたい。

 

 

DSC_0483

 

 

これ、いかにも蘭。

 

 

DSC_0475

 

 

花びらの模様が多種あってびっくり。

色とりどり。

 

DSC_0472

 

 

あ、白い蘭。と思ったら……

にゃん様がいらっしゃった!!!

 

DSC_0466

 

 

スタッフのお兄さんと仲良しなのか、ごろにゃんしてます。

 

DSC_0455

 

 

のび〜〜〜〜

 

DSC_0462

 

 

ごろ〜ん

 

DSC_0463

 

 

なかなかの美猫です。シャムじゃあ、ないけれど。

十分、可愛らしいです。

 

DSC_0460

 

 

つづく♡

Comments are closed.