タイ:バンコクのバイクタクシーにゃん

久しぶりにやってきましたタイランド!

ここは真夏。そして雨期なので、雨がふったり止んだり。

アジア熱帯地帯の湿気と暑さが嬉しいくらい。

異国だと感じてくるから。

さて、タイの首都バンコクでは、なかなか猫をみかけない。

ところが今回、さっそく発見しちゃいました!

エンポリアムというショッピングセンターのすぐ近くの店で

バイクタクシーにゃんがいたのです。

これは、萌えた〜。

 

“お客さんこないかにゃ〜”

 

L1010436

 

街行く人になでなでされる…

“お客じゃないなら邪魔しにゃいでよ〜”

 

L1010438

 

 

“ボクちゃん乗るかい?”とトラにゃん声をかけるが、

”一人で乗るには小さすぎるにゃ〜”と止めにはいるにゃん。

 

 

L1010412

 

“今日はかっ飛ばしたい気分だにゃ〜”

 

L1010415

 

 

“でも…おさぼりしちゃお”

 

L1010409

 

 

その向かいには、にゃんハウス。

 

L1010422

 

 

“こっちは店番してるんだにゃ”

 

L1010421

 

 

“御用にゃりか?”

 

L1010428

 

 

“ドリンクチェック中にゃん”

 

L1010432

 

 

にゃん従業員、よく働いておりました。

 

L1010425

 

 

さて、次回はチェンマイの近くのメーリムという村へむかいます。

 

つづく♡

Categories: 旅行記ータイ

Comments are closed.