高見島の森田屋さんちのタカコさん(にゃん)

高見島は夕方から雨が強くなってきたため、

散策は諦めて、宿でゆっくりすることに。

 

嬉しいことに、夕ご飯の時間は、タカコさんという

可愛らしいにゃんが一緒にご飯。

森田屋のお母さんの愛情たっぷりに育った元野良にゃん。

高見島ゆえ、「タカコさん」という名前になったのだとか。

 

DSC_0253

 

 

食卓テーブルの下に潜り込むの巻き。

 

DSC_0263

 

 

お夕飯の素晴らしいこと。

一度に焼き魚2種類とお刺身と、それからカニ!

 

DSC_0250

 

 

で、タカコさんというと、すぐ傍でやっぱりディナータイム。

 

DSC_0256

 

ちなみに、森田屋さんちの看板ワンのつぽるさんも

ご飯をお父さんにおねだりちゅう。

(その間タカコさんはカリカリを食す)

 

DSC_0266

 

それからタカコさん、そのうち……

キッチンのほうにいなくなるかと思うと、

お母さんに「にゃーにゃー」訴えかける。

その後、しばらく……

 

DSC_0273

 

イカをもらっていた。

美味しいイカを食べていちゃあ、カリカリのご飯では

もう満足できませんね〜。笑

 

その後何度かイカをおかわりしていました!

すごい食欲〜タカコさ〜ん!

 

翌朝。

朝のお散歩をしようと宿を出ると、タカコさんがいた。

 

DSC_0277

 

 

雨もあがり、気持ちのよい朝。

タカコさんも気持ちよさそう。

 

DSC_0280

 

 

のび〜のび〜

 

 

DSC_0282

 

 

朝の体操にゃり。

 

DSC_0284

 

 

さて、朝のお散歩へ。9時の船まで自転車をかりて

島めぐりにでかけまーす!

 

つづく♡

 

Comments are closed.