サントリーニ島の美しき街と、ファーストにゃん♡

イラクリオンから船にのり、サントリーニ島へ!

 

DSC_8470

 

およそ3時間で、クレタ島のイラクリオンから、サントリーニ島へつきました。

 

DSC_8485

 

さすが、人気なサントリーニ島は降りる人がいっぱい!

ホテルはフィロステファニーという街で押さえていたので、タクシーでホテルへ向かうことに。

サントリーニのメインの街は島の中央に位置するフィラ。ポートからフィラまではバスで約15分。

フィラからだと、最も遠い島の先端(イアなど)でも、バスで20分ほど。

とっても小さい島なのです。

それにしても、なんという断崖絶壁に家々が建てられているのでしょう!

 

DSC_8567

 

ハードロック!

しかし街の中を歩くと、そんな場所に建っているなんて信じがたいほど、幻想的。

青と白がつくりだす世界!

 

DSC_8512

 

 

DSC_8692

 

フィロステファニからフィラまで、歩いても15分ほど。

(フィラまでは下るので楽。帰りはバスがおすすめ〜)

ぷらぷら歩いてフィラへ向かってみる。

 

DSC_8698

 

あああ!

サントリーニ島のファーストにゃんこに出会った♡

だれかさんちの子かにゃ?

頭かくして尻かくさず?だから、発見したにゃー♡

レースのカーテンをくぐって、おうちの人とお話ちゅうにゃんだって〜

 

DSC_8534

 

でもすぐ家からでてきて、所定の場所に?

眠いようです。

“ 眠いっていうか、暑いってかにゃー ” って?

 

DSC_8541

 

この花の咲き方、もはや迫力あるにゃー

ベースが白の世界(建物)だから、何色だって、映えるのね。

 

DSC_8702

 

コントラストが綺麗だにゃー

 

DSC_8703

 

なんだか食材豊かそうな、レストランがある。

 

DSC_8688

 

にゃんと、タコ! お花の上に、タコ!

 

DSC_8691

 

フィラの街へ着いたー♡

 

DSC_8586

 

かなり太陽の日差しは強く、迷路のような狭い小径のなかは、日陰もできて救われる。

 

DSC_8762

 

 

DSC_8766

 

真っ白な教会!

 

DSC_8781

 

 

DSC_8772

 

 

ところで、ネコがいなーい……

 

DSC_8802

 

 

DSC_8801

 

 

DSC_8804

 

 

DSC_8795

 

 

DSC_8778

 

 

どこー にゃんこー

ふらっと入ったラストランでランチをしながら、ウエイターのお兄さんに

「サントリーニはネコあまりいないの?」と聞くと、

「あ、いるよ!」って……

にゃんと! こ、こ、ここんなところにいたの〜〜〜〜♡

 

DSC_8751

肉球がピンクー♡

“ 暑いにゃー ”

 

DSC_8756

 

“ 床が冷たくて気持ちいいにゃー ”

私も暑くて、やっとこ遅めのランチだよー

グリークサラダと、ギリシャのラザニアにゃり♡ あ、あとビール♡

 

DSC_8744

 

 

“ にゃー ごゆっくりにゃー ”

 

 

DSC_8757

 

 

やっとこ出会えたけど、そこまでにゃんず、多くなさそうだにゃー。

もっとたくさん出会えますように!

——

で、これ買って、魚に祈願!

だって、ホテルの部屋にも魚がいるし……

 

ネコの神様にお魚さん、効果あるのでしょうか……

 

IMG_1492

 

 

IMG_1498

 

つづく♡

1 Comment

tak にコメントする コメントをキャンセル