佐栁島は癒しのにゃん島♡

島にはタクシーやバスなどはありません。

本浦まで、また長崎から歩いて戻ります。

それで、本浦についたら、またしても

猫ブイのところに、にゃんずがいっぱいいたー♡

 

DSC_0612

 

 

いったい、何にゃんいるのかい?

 

DSC_0613

 

 

私が動くと、にゃんずも動きはじめ、とことこと

近くに寄って来てくれる。

ああ、たまらにゃい♡

 

 

DSC_0618

 

 

そして各々、またのんびり、まったりと

普段の顔をみせてくれる。

 

 

DSC_0623

 

 

“のび〜〜〜〜〜!!!”

 

DSC_0620

 

 

 

“じーーー”

 

DSC_0625

 

 

“おいっしょっと”

 

 

DSC_0627

 

 

そこへ!!

佐栁島に月に一度はにゃんずに会いにきているという

ご夫婦がいらっしゃいました。

さっそく、荷物からご飯を出して、にゃんずにあげるようです。

にゃんずが彼らに吸い寄せられて行く〜!

 

DSC_0642

 

すごいことになっている!

 

DSC_0643

 

 

大混乱!

 

DSC_0645

 

にゃー

にゃー

にゃー

の大合唱!

 

DSC_0648

 

 

そうして、やっともらえました!

よかったにゃ〜♡

 

 

DSC_0650

 

 

ご夫婦にお話を聞くと、

「私たちは、大阪から月一できています。

こうして、にゃんちゃんたちから、癒しをもらっています」と。

 

私が座っていると、ご飯でお腹がいっぱいになったにゃんが

私のところにやってくる!

 

DSC_0653

 

 

と、それは、たんに私の影に集まって、

涼んでいるようでした。

影に、綺麗にはまっている。笑

 

DSC_0654

 

 

これまた、すごいことになっている。

 

DSC_0656

 

 

足のしたからも、にゃんの顔が……

 

DSC_0660

 

一瞬のすきを見てはなれる。

こんな感じになってました。

“あれ、日陰じゃなくなったにゃ……”

と、みんにゃ、ぼーっとしてました。笑

 

DSC_0662

 

 

いやー猫に囲まれる経験、悪くなーい♡

 

さて、つぎは、塩飽諸島の島々へいきます!

 

つづく

Comments are closed.