おばあちゃんちのにゃんず@佐栁島

佐栁島の本浦を歩くことすぐ。

 

DSC_0484

 

 

にゃんの可愛いアートがありました。

海で使うブイに、猫の絵を描いて飾っている。

 

DSC_0485

 

 

で、近寄ってみると、にゃーんと!

 

DSC_0487

 

 

にゃんがいた〜♡

で、ぞくぞくと増えるにゃん。

 

DSC_0496

 

人を見ると集まってくるという。

にゃんとも、人間大好きなにゃんたち。

 

DSC_0499

 

 

そして、佐栁島に着いたばかりのときに、

荷物をどこに置いたらいいのか聞いたおじさまが

たまたまにゃんず大好きおばあちゃんの家にいて、

「こっちおいで〜」と呼んでくださった。

で、行った見たら、ワンダフル! ニャンダフル!

 

DSC_0521

 

 

さーて、どこににゃんずがいるでしょうか!?

 

こんなところや……

 

DSC_0522

 

 

“にゃに、ねーちゃん、家ん中はいるの?”

 

DSC_0525

 

“まあ、入りにゃよ!”

と、上からも!?

 

DSC_0520

 

そして奥には……

スヤスヤと……♡

 

DSC_0502

 

トキメキにゃん寝トリオ!!

完全にハートを持って行かれた。

 

DSC_0503

 

 

だって、これ、この寝顔。

 

DSC_0508

 

 

もう、たまらにゃい。佐栁島〜最高〜にゃーん。

と、目を細くして眺めていたら、

おばあちゃんが玄関にあがっといでと、

ジュースをくださって、さらに猫トークに華がさく。

ずいぶんと、にゃんずがお好きなようです。

 

DSC_0513

 

 

本当に素敵なにゃんずにとっても大事なおばあちゃん、

という感じ。

これまでにたくさんのにゃんずをお世話してきたとか。

 

佐栁島のにゃんがとってもひとなつこいのもわかる〜!

なんだか30分ほどお邪魔してしまった。

「そろそろ失礼しまーす」

で、また玄関を開けて出たら、この寝図。

 

DSC_0518

 

そして、お見送り。

“またにゃん!”

 

DSC_0519

 

 

うーむ、たまらにゃい、たまらにゃい♡

 

この後、島の反対側の長崎という村まで歩いて

いってみることにします。

 

つづく♡

Comments are closed.