サルバドールのリオ・ブランコ宮殿と日陰好きにゃん

サルバドールで見たかった、バロック様式の壮麗で美しいリオ・ブランコ宮殿。

こちら、やっぱり凄かったです!

 

DSC_8609

 

エントランスの華やかさ。

 

DSC_8617

 

ここまで美しいバロック建築がブラジルで見られるとは、驚きました。

 

DSC_8619

 

豪華絢爛。

 

DSC_8620

 

エントランスを中から見るとこんな感じ。

 

DSC_8622

 

バロックらしい天井画。

 

DSC_8656

 

パーツパーツに興味がそそられる。

 

DSC_8660

 

この空間もとっても素敵!

 

DSC_8626

 

天井まで豪華。かつて、リオデジャネイロの前の首都だった

栄華な時代を思わせます。

 

DSC_8651

 

 

DSC_8650

 

 

DSC_8635

 

 

中からテラスへは、木の板から、タイルへと変わります。

 

DSC_8638

 

 

テラスまで素敵すぎる。

 

DSC_8643

 

トードス・オス・サントス湾が広がります。

 

DSC_8632

 

それから街歩き。

 

DSC_8698

 

夜に歩いたジェズス広場で……

おやおや〜??

 

DSC_8687

 

“だって、、、もうこの日中の暑さ、きついにゃん”

 

DSC_8689

 

“日陰に避難中だにゃ”

 

DSC_8692

 

こんな感じでした、笑。

たしかに日中はものすごーく暑いです。

 

DSC_8696

 

 

こちらでも、日陰好きなにゃんが。

 

DSC_8892

 

手足がなくなちゃった……笑。

 

DSC_8888

 

“ここ、日陰だから、好きにゃのよ”

 

DSC_8885

 

そんな暑いサルバドールですが、街中は賑やかで楽しい雰囲気!

 

DSC_8780

 

サルバドールは、奴隷商の街だったゆえ、80%以上は現在も黒人が住んでいますが

彼らのもともと持った陽気な性格のせいか、とってもカラフルな街並み!

このペロウリーニョ広場は、サルバドールの目玉スポット。

 

DSC_8795

 

つづく♡

 

Comments are closed.