ルーマニアのファーストにゃん♡

マルタからイスタンブール経由で、ルーマニアに飛びました。

東欧をやや急ぎ足ですが、まわれるだけぐるりとまわるつもりです。

にゃんにいっぱい出会えますように!

 

まずは、ルーマニアへ!

ルーマニアへは、一年前にインドで出会った旅好きな女子と、イスタンブールで出会った韓国人女子と、

3人でイスタンブールで合流してから向かいました。

ルーマニアの首都ブカレストの空港で、働くワンちゃん。

警察犬て、体が大きくてカッコいいわん!

 

DSC_4080

 

空港から、ノルド駅へ。

ブカレストは治安があまり良くないし、とくに見たいものがないので

トランシルヴァニア地方の田舎町へ向かうことにしました。

 

DSC_4085

 

鉄道駅も、この空間が好き。

これから、長い旅をするという感じがしてくる。

 

DSC_4088

 

列車の型が立て長い!

 

DSC_4091

 

 

DSC_4093

 

 

およそ2時間半かかり、到着したのは、シナイアという町です。

 

DSC_4099

 

DSC_4101

 

この町には、ペレシュ城があって、かなり素敵なんだとか。

で、行ってみようと思うのですが、まずはホテル!

町を歩き、地図を頼りにプラプラと。ところが、山の中なので、当然寒い!

ぶるぶるぶる・・・

 

DSC_4105

 

けれど、このおとぎ話の世界を彷徨うような感覚になる、一軒一軒の家が可愛くて、素敵で

何度も立ち止まってしまいます。

 

DSC_4116

 

なんという型!

 

DSC_4121

 

お庭でくつろぐ。。。気持ちよさそう〜

 

DSC_4123

 

のぼり坂ーー荷物重いーー

でも、この景色だから、がんばれる!

 

DSC_4128

 

ふと!

あ、あのお姿は、にゃんでは???

 

DSC_4130

 

と、柵の中へと入っていったにゃんを、柵越しに眺める。

 

DSC_4131

 

のそ のそ のそ・・・という感じで、にゃんが消え去っていったにゃ。

でも、この町にはきっとたくさんにゃんがいる! と思ってニンマリ♡

 

DSC_4133

 

それにしても、このお屋敷?のような家ににゃんが住んでいるのかにゃ??

どうやら、シナイアは18世紀頃、ブカレストの王侯貴族たちが別荘地として、

立派な館をいくつも建てたようで、一見ほかの街並みとは違う装いをしているらしいです。

ちなみに現在そのお屋敷は、宿泊施設としてホテルやヴィラに使われているんだとか。

 

DSC_4134

 

そして、ようやく我らの宿にたどり着きました!

 

DSC_4225

 

すると、エントランスでにゃんマットがウエルカムー。

ってことは、ここにもにゃんがいるのかにゃ?

 

DSC_4136

 

 

ホテルというか、ここも元貴族のお屋敷だったのか、豪華絢爛な一軒家。

こんな別荘あったら、素敵すぎる!

アンティークな家具や雑貨類も素敵すぎる!!

 

DSC_4156

 

階段を登るとお部屋がいくつかあり、そのうち二部屋を見せてもらいました。

ピンクのお部屋と・・

 

DSC_4137

 

 

オレンジのお部屋。

 

 

DSC_4141

 

ああ、可愛らしい。

私はオレンジのほうになりました。

そうして、くつろぎ、部屋から窓をのぞくと、ホテルのマダムとにゃん!!

 

DSC_4152

急いで下へ行き(階段転げ墜ちるかとおもった)、にゃんの写真を撮らせてもらいました。

 

“にゃ〜ん♡” 甘えモード

 

DSC_4172

 

“ご飯もらってるにゃ”

 

DSC_4175

 

ぺろ〜ん

 

DSC_4192

 

とっても懐いているにゃ〜

もふもふだにゃ〜♡

 

DSC_4184

 

 

ルーマニア、さっそくにゃんに出会えて最高だにゃん!

この日はすでに夕方で、ペレシュ城は閉館。ということで、明日へ。

 

つづく♡

コメントを残す