ネコがいっぱい!という噂のパロス島

サントリーニ島からパロス島へ。

サントリーニ島で、「パロス島はネコがいっぱいだよ〜」という話を聞きつけ、

当初行く予定はなかったのだけど、次へ行く予定だったミコノス島までの途中にある島だし

一泊か二泊してみようと向かってみた。

そして、前夜予約したホテルが、もはや……花園! Arian Hotelです。

 

DSC_9702

 

家族経営の可愛らしいホテルだけど、オンシーズンで一泊34ユーロ。

これって、ユースやドミトリーでなければ、かなり安い値段です。

 

DSC_9705

 

お部屋が、またまた、にゃんともラブリー♡

お花でこんなふうに、デコレーションしてくれていました!

どこかに忘れていた乙女心が踊りだす〜 るん るん るらら〜♡

 

DSC_9506

 

バルコニーも、お花がいっぱいー♡

よし、ここで、外を眺めながら、「にゃんトラベル」を書こう!

 

DSC_9508

 

部屋のなかに、心地よい風と花びらが入ってくる。

のび〜っと船旅の休憩をしてたら、気持ちがよすぎて動けなくなってきたにゃー。

ねむーい。ちょっとシエスター。

30分ー……と思ったら1時間ーーー。おーーー、時間が経つのって早いにゃー。

ふにゃーー、ぷらっと歩いてこよ〜!

いったい、どれくらいにゃんずに出会えるのかしら?

 

街はやっぱり青と白なのだけど、本当にこじんまりと、小さくて、

サントリーニよりも、もっともっと時間の流れがゆっくりしているように感じる。

綺麗というよりも、可愛らしいという印象。

実際パロスは、サントリーニ島よりもずっと大きな島なのだけど。

 

DSC_9532

 

 

 

DSC_9526

 

DSC_9534

 

さっそく第一村ネコさんに出会いました。

 

DSC_9516

 

いっぱい撮りたい気持ちをおさえ、「パロスはネコがいっぱい」を信じて、先に進みます。

 

DSC_9537

 

でも、その前にランチ? といってももう夕方5時! 早めの夕飯をしようかにゃー。

道の真ん中に並べられたテーブルにつき、日本から持ってきた文庫をよんでたら、

 

DSC_9541

 

 

注文したハンバーガーが運ばれてきました。だけどさ、これ、ハンバーグではないの!?

メニューにハンバーガーってあったのに??

え、海外では、ハンバーグがハンバーガー? じゃないよねえ? 謎だにゃー。

 

DSC_9553

 

 

美味しかったから、よいであります。ハーブが入っていて、味はニャイス!

食べていたら、遠くから……こちらに向かって歩いてくるにゃんが!

 

DSC_9544

 

 

カフェまで来て、毛並みをととのえ、

 

DSC_9547

 

デートだと言って、シュタッと木登りして行かれました。

 

 

DSC_9551

 

 

そして、10分後…… あら? デジャヴュー?

 

DSC_9554

 

 

どうやら、違うネコだった。時間が巻き戻されたかと思たにゃー。

それにちても茶トラネコ多いー!

こちらの方は、颯爽をカフェの中を通り、どちらか行かれました。

 

DSC_9559

 

なんて島だ! パロス!

ネコがいっぱいであれば、しばらくパロス島のにゃん記事が続きそう!?

先がたのしみ!

 

つづく♡

 

1 Comment

tak にコメントする コメントをキャンセル