オールドポートと、エーゲ海とネコ

フィラには、オールドポートへ行くために、ロバで断崖絶壁を降りていくか、

ケーブルカーに乗るか、方法があります。

ロバが道でお客さん待ちしている。

 

DSC_8826

 

 

DSC_8817

 

 

道を歩いていると、曲がり角から、急にロバが現れてびっくりすることも!

 

DSC_8840

 

ちなみに、ロバグッズのお土産も多い!

 

DSC_8768

 

でも、私はこれで行くであります!

ケーブルカー!

 

DSC_8830

 

 

片道4ユーロ! 結構高いのね〜〜

断崖の岩肌を間のあたりにしながら、ゆっくり降ります。

 

DSC_8986

 

 

DSC_8988

 

 

3分ほどで到着!

 

 

DSC_8990

 

 

DSC_8992

 

 

オールドポート、なんだか太陽がいっぱい♡

 

DSC_9022

 

 

きゃっ♡ アランドロン?(もう、おじ(い?)さんだけど)

 

DSC_9011

 

DSC_9017

 

 

 

DSC_9000

 

 

 

DSC_9034

 

この階段を、ロバは上り下りする。

大変だにゃー。がんばれ、ロバさん!

 

DSC_9039

 

 

 

ふたたびケーブルカーで上にもどり、フィロステファニへ戻る。

景色が美しい。

 

DSC_9049

 

 

 

 

DSC_9052

 

 

こちらにも、ロバがいました。

 

DSC_9043

 

 

こちらには、にゃんこがいました♡♡

ああ、ネコが少ないこの街で、また出会えるなんて! 魚に祈願したおかげかにゃー??

だって、「エーゲ海とネコ」というキャプションがふさわしいショット撮れちゃったんだもの! (♡w♡)/

 

DSC_9111

 

 

しかも、まっすぐに見つめてくれる〜〜♡(え? あんた、だれにゃ?って?)

 

DSC_9096

 

そしたら、こんなふわふわな毛並みのにゃんこさんが、どこからかぴょんと現れた!

 

DSC_9105

 

 

もふもふしたい〜♡

” にゃんだって? や、やめてにゃー” という、鋭い眼光!

 

DSC_9099

 

 

ツーにゃんショット♡

 

DSC_9087

 

グレ “ なんかないかにゃー”

茶 “ なんもないにゃ(もう見たにゃ)”

 

DSC_9091

 

可愛いにゃんずにあえてハッピー♡

ああ、きっと、魚よ、魚! 昨日願掛けしたのが叶ったのね!

今夜は、これからのにゃんずを追いかける旅路に、魚をいただこう!

で、エーゲ海でとれたお魚♡

 

DSC_9157

 

サントリーニの白ワインを飲んで。

 

そして、日が沈む。

太陽から月へ。

その世界が入れ替わる瞬間の時間が大好き。

海、山、建物……あらゆるものの、色だけじゃなくて質感まで変化するように見える、

本当の、マジック・アワーだと思う。

 

DSC_9130

 

 

DSC_8864

 

 

三日月。

 

 

DSC_9141

 

 

DSC_9146

 

 

 

DSC_9149

 

 

つづく♡

3 Comments

  • 匿名 より:

    猫好きなので、猫が居れば私は何時もhappyです。

    サンキュウ~heart (^_^)/

  • 谷川 聡 より:

    とても素敵な風景を拝見させて頂きました。

    空間にロコ猫のまったり感がなんともいぃレポートで、

    これからも楽しみにしています。

  • tak より:

    ロバくんがたくさん!

    絶対行きたい島です。

谷川 聡 にコメントする コメントをキャンセル