沖縄の旅:東村の自動車修理場で、にゃんファミリーと出会う

東村の民家で出会ったにゃんずママが、

「自動車修理場にたくさん、にゃんがおるよ〜」と

教えてくれたので、さっそく行ってきました。

 

DSC_0207

 

 

ここに、にゃんずいるのかにゃ〜?と

近づくとすぐに!!!

 

 

DSC_0041

 

 

にゃん軍団! ファミリーらしいです。

 

DSC_0044

 

 

中をのぞくと、健康的なにゃんずがいて、

子猫たちもたくさんいました。

 

“え、だれにゃん!?”

 

DSC_0060

 

 

“にゃんか、知らない人間がいるにゃ……”と

不安気な様子?

 

DSC_0067

 

 

修理所のおじちゃんが来ました。

まさに、にゃん使い!

 

DSC_0103

 

 

ほらほらと、にゃんを引き寄せ……

 

DSC_0108

 

 

おいしょっと!

と、にゃんを持ち上げる!?

“にゃ、にゃにするんだ??”

 

DSC_0109

 

エイサーの踊りかい?

もう、おじちゃんの好きにさせてあげて〜。

(右の白にゃんが、見て見ぬふりをしているような気がする?)

 

DSC_0112

 

 

そんなおじちゃん、

「猫が好きなら、瀬長島と奥武島に行ってみたら

たくさんいると思うよ〜」と教えてくれました。

どちらも、本島から陸路でいけるらしいので、それなら時間的にも

余裕がありそう!

 

DSC_0054

 

 

というわけで、東村のあと、また離島に行ってみようと思います!

ご飯いっぱい食べて、すくすく育つのだよ〜!

 

DSC_0084

 

 

つづく

Comments are closed.