小雨の小手島、にゃんとアート

牛島から一度丸亀港にもどり、それからまた、

「丸亀ーさぬき広島ー小手島ー手島」をいく船に乗って

丸亀から小手島まで行きました。

 

DSC_0955

 

お天気が悪く、ぱっと晴れない視界ですが…

まだ午前中なのです。

さあ、到着。

 

DSC_0958

 

 

降りると、ウェルカムボードがお待ちかね。

 

DSC_0959

 

 

おやおや、アートロード? 夕日が丘の道? 哲学の道?

にゃんとも、変わったマップ……。

 

DSC_0077_01

 

 

とりあえず歩いてみよう!

そうして歩き出してすぐ、あるお家の中でにゃんを発見!

 

DSC_0961

 

 

実際はこれくらいの距離がありましたが

お互い見つめ合ってしまいました。

目がくりりとしてて、可愛いにゃんです。

 

DSC_0962

 

 

おうちの敷地内なので、近づくことはできず

さらに進んでみることに!

小手島は人口40人ほどです。

 

DSC_0963

 

てくてく歩いてすぐ。

 

DSC_0964

 

今度は茶トラにゃんと遭遇。

目が合いました。

(あれ、がん飛ばされてる??)

 

DSC_0967

 

 

“おい、どこのよそ者にゃ??(じろり)”

 

DSC_0968

 

……私としては、にゃんのカラダが木の椅子から

ちょっとはみ出てるのが気になる〜!

と思っていると、にゃんと、近寄ってくる!

そして、気づいたら、分身の術!

 

DSC_0969

 

 

いつの間に!?

 

DSC_0970

 

 

“得意技にゃのさ〜島のマジックさ〜”

 

DSC_0972

 

 

むむむ。

しかも、分身の術はとけないまま、ついてきてくれる。

 

DSC_0973

 

 

そしてやっぱり、

“ご飯にゃいの?”

 

DSC_0975

 

 

というわけで、持っていたにゃんのカリカリご飯をあげて

にゃんずとお別れ。

 

歩いて気づいたのだけど、小手島はよーく見るほど

面白いものがいっぱいある。

たとえば……

 

DSC_0988

 

 

よーく見ると、

パイナップルふくろう??とか、

 

DSC_0992

 

 

未来型ロボット??とか、

 

DSC_0993

 

ふ、ふ、船??

 

DSC_0989

 

 

よく見ると、騙し絵になっている!

 

DSC_0990

 

 

むむむ。この島、ちょっと何かありそう??

ワクワクするような、アートの島?

さらに島を歩いてみようと思います!

 

つづく♡

Comments are closed.