ブダペストの夜景とご飯と、ハンガーリーにゃん

ブダペストは夜景が美しい、とはどこかで出会った旅人から聞いたことがあり、

夜に一人で出歩くのは控えていますが、日中に日本人の女性と出会ったので

一緒に夜景を見て、ご飯を食べることにしました。

 

 

IMG_2751

 

 

教会に灯る、地味深く美しいロウソクのような印象をうけます。

 

 

DSC_6896

 

 

じんわりとした美しさがありますよね。

 

DSC_6907

 

 

くさり橋たもとのペスト側には、フォーシーズンズが。素敵なお屋敷です。

 

DSC_6917_01

 

 

ドナウ川にでると、また絶景です。

 

DSC_6920_01

 

 

ブダ側の丘の上で、存在感が夜はいっそう大きく感じられる王宮。

 

DSC_6952_01

 

 

それから、ハンガリー名物店へ。ハンガリーというと、パプリカ料理が有名みたいですね。

でも結局チーズの盛り合わせ、スープでお腹がいっぱいに・・・

 

IMG_2755

 

 

DSC_6958_01

 

あっという間に混み合いました。サービスもよくて、一度、席を変えてほしいといわれ、

奥に移動したらスパークリングワインを出してくれました。

 

DSC_6957

 

さて、ホステルへ。

今日もいるかなー白にゃん。。。スタッフにきくと、ドミトリー7人部屋にいるという。

お邪魔しまーーす。初日は私もここに泊まったお部屋。

にゃーーん、どこにゃー?

 

DSC_6435

 

“ここにゃん〜”

 

DSC_6436_01

 

おおっ、笑!

二段ベッドの上にお泊まり中にゃ?

 

“ここから下をながめるのが好きにゃん”

 

DSC_6486_01

 

 

“ハンガー邪魔にゃ〜”

って、ハンガーリーにゃん〜〜〜!!

 

 

DSC_6476

“あ、上ってきた…”

 

DSC_6452_01

 

 

“だめにゃ、あたしのベッドにゃ!”

 

DSC_6467

 

 

“チラッ”

 

DSC_6463

 

チラ見がたまらにゃい。

可愛い〜〜〜〜! おやすみにゃん。ぐんにゃい!

 

(つづく)

コメントを残す