直島本村の家並みとにゃんず

直島でもっとも古い家並みが残る本村という地区に

泊まることにしたため、夕暮れ前に路地をぷらぷら歩いた。

ほったらかしにされたままの、古き美しき日本家屋を

他の島々でもみてきた。

ここは、さすが観光地化されているだけあって、

朽ちているような家はみあたらない。

綺麗に過去に時間もどしたら、きっと他の島々も、

こんな家並みに戻るのだろうなあと想像した。

と・・・前方にいらっしゃるのは、にゃんでは??

 

DSC_0587_01

 

 

わお。とことこ歩いてやってくる。

 

 

DSC_0588_01

 

 

さらに、こんなところにも!

 

DSC_0607_01

 

 

にゃんとも絵になる。美猫であります。

 

DSC_0618_01

 

 

美猫も大きなあくびではこうにゃる。でも可愛い。

 

DSC_0609_01

 

 

あれ、この子はどこのにゃん?

 

DSC_0625_01

 

 

お、立派な家の中から大柄なにゃんがでてきた。

にゃんとも、にゃんずの多いこと。

 

 

DSC_0632_01

 

“おたく、どこから来たにょ?”

 

DSC_0645_01

 

ごろ〜〜ん。

ちょ、ちょ、ちょっと! にゃんさま?

お顔がま〜んまるではありませんか!

 

DSC_0638_01

 

“にゃーーーーー(あくび)”

なんと、大胆な。

 

DSC_0639_01

 

“にゃにさ…”

 

DSC_0641_01

 

 

まんまるお顔が可愛い。

こんな家並みに、お似合いのでっぷりにゃんです。

 

DSC_0642_01

 

本村は、歩くとにゃんにあたる。

楽しいにゃ〜。

直島といえば、アートの島だけど、にゃんずを追いかけるのもまた

アートとは違った一面で面白いにゃり。

 

つづく

 

 

 

Comments are closed.