首都モンテビデオのトラにゃん

ウルグアイの首都モンテビデオに到着!

 

DSC_2838

 

海が近く、気持ちよい風が吹いてくる。

 

DSC_2839

 

空が広くて、南米旅行、もしかしてウルグアイにきてから

一番のびのび癒されているかも!

よく、「ウルグアイは何も見所がない」と旅人の間で聞くのですが

来てよかった。むしろ、もっと長くいたいくらい。

心地よすぎる!

 

DSC_2841

 

 

さて、にゃん、にゃんはいるのかにゃー。

あまり首都にはにゃんはいないことが多いのですが、それでも裏路路地や

人が住んでいる住宅地のほうにはいることが多い。

 

やっぱり、ワンこさんはすぐに会えるのだけど……

 

DSC_2850

 

 

と、この道をまっすぐに歩いていったところで、

 

にゃ〜ん♡ いました。緑の外壁の軽食屋さんの外に。トラにゃん。

コカコーラのガラスシールの下にいて、ちょっと絵になるよ〜。

 

DSC_2858

 

“ にゃに、この人……”

 

DSC_2852

 

“ここは、僕のテリトリーにゃのさ”

 

DSC_2860

 

“あれ、おかしいにゃあ……。いつもは中に入れてくれるのに……”

 

DSC_2861

 

“こうなったら、誰か来るときに一緒に入るにゃ”

 

DSC_2864

 

“誰かこにゃいかな……”

 

DSC_2863

 

“だからにゃんだっての!”

 

DSC_2867

 

“あ、おねえさん、中に入れてにゃ”

 

DSC_2868

 

“お願いにゃ〜”

 

DSC_2869

 

“え、ダメにゃの?”

 

DSC_2866

 

“ちぇ……”(むすっ)

 

DSC_2865

 

 

このあと、近くの病院で働く白衣を来た女性たちが来て、

すかさず中に入ろうとしていましたが、

「だめよ、中にはいったら」と言われて

これまた、しゅんとしていました〜笑。

 

さあ、ウルグアイにゃんの後は、いよいよブラジルへ!!!

 

つづく♡

コメントを残す