真鍋島のにゃんを求めて

真鍋島のにゃんを求めて〜!

真鍋島は、岡山県ですが、瀬戸内海の島のひとつで

島の雰囲気はどことなく他の島にも似ているし、

やっぱり違うし、面白い。

そんな真鍋島は「にゃん島」と呼ばれている。

 

DSC_0557

 

さっそく、島を歩けば猫にあたる。

 

DSC_0558

 

にゃんからにゃんへと前に進んで行くと。。。。

“あそこに仲間がたくさんいるにゃん”と聞き、いってみた。

 

DSC_0559

 

ん〜ここかにゃ?

 

DSC_0561

 

お、やっぱりにゃんがいる。

前方から登場を待ちわびたようにして、重鎮さながらの

足取りでやってきた。

 

DSC_0563

 

のそのそ。

 

DSC_0565

 

“よっこらしょっと”

 

DSC_0567

 

 

“なんだね、今日は客がきてるにょか……やれやれ”

 

DSC_0571

 

ん〜どこに「仲間がいっぱい」いるにょだ〜〜〜。

と思っていたとき、塀の上を歩くにゃんがいた。

“あ、こっちに仲間がいるにゃ”

 

DSC_0575

 

シュタッと降りていった。

 

DSC_0577

 

思わず跡を追いかけると……

わお!!!!!!

ほ、ほんとににゃんがたくさんいる〜〜〜〜!!!!

 

DSC_0578

 

“今日もにゃん好きな人がきたにゃ〜”と全員に話しているよう。

 

DSC_0581

 

みんな逃げることなく、なんだか親しげ。

 

DSC_0582

 

日陰の中からでてきたにゃん。

猫型の影が可愛い!

 

DSC_0584

 

おのおの自分の時間を過ごすも、なんだかのんびり。

 

DSC_0587

 

私は、やっぱり猫型の影にロックオン。

可愛すぎるのだけど!

 

DSC_0589

 

 

時間がたつにつれ、にゃんず仲間は次第に増えていくことに…。

 

つづく♡

Comments are closed.