沖縄の旅:三毛にゃんを追いかけて、びっくり!

三毛にゃんを追いかけていくと、ある家に入っていきました。

あ〜中に入っちゃった〜と見ていると、お家の方が手招き。

「一緒に飲みましょう!」と誘ってくださった。

お言葉に甘えて、「猫の写真撮っていいですか〜?」と潜入成功!

 

DSC_0144

 

“あら、あなた、入ってきたにょね…”

 

DSC_0142

 

ご飯を探しているらしい。

 

DSC_0143

 

おうちのおじちゃんが、

「子猫が中にいるから、見ておいで〜」と教えてくれて

中のほうを覗くと……

わお〜チビトリオ! にゃんて可愛いのかしら〜!!!

 

DSC_0150

 

写真を撮っていると、チビが飛び出した。

 

DSC_0152

 

あの三毛にゃん、ママンだったのね〜。

 

DSC_0155

 

ここぞとばかりに、おっぱいに飛びつくチビたち。

 

DSC_0156

 

にゃんて、微笑ましい光景かしら〜。

 

DSC_0158

 

チビたちの勢いにママンも必至。

 

DSC_0160

 

わ〜3トリオ集結〜。

 

DSC_0162

 

ママンがんばれ〜!

 

DSC_0164

 

ママンの母性には感服します!

 

DSC_0169

 

でも、こうして安全な場所で子育てできて、よかったにゃ〜。

 

DSC_0172

 

あ、ママン横になった。

ママンの愛ですくすく育つのだよ〜。

 

DSC_0173

 

ずっと見ていたら、おじちゃんに「こっちに座りなさい」と声をかけられた。

で、マンゴーを出してくださった。

 

DSC_0180

 

釣ったばかりのお魚まで出してくださった。

ああ、島って、こういう出会いがあるから素敵です。

 

DSC_0183

 

ふと気づいたら、三毛ママンがご飯ほしさにこちらを見つめている。

いっぱいおっぱいあげたから、お腹空いたよね?

少しお魚をあげると、ぱくぱく食べていました。

 

DSC_0185

 

その後も、にゃんたちと一緒に宴が続きました。

みんな、久高島生まれで、兄弟らしいのですが、

お盆に息子たちを連れて帰ってきているとか。

 

DSC_0187

 

島の方と他愛ない話から、なかなかディープな話までして、

「素晴らしい出会い」だと仰ってくださって、

泡盛までいただいて、最高の夜を過ごしました。

見上げると満月がぽっかり。

島っていいにゃ〜。

 

DSC_0189

 

つづく♡

 

 

Comments are closed.