沖縄の旅:久高島の夜は、にゃんずがいっぱい

久高島の集落。

とことこ歩いていると、にゃーにゃーにゃーと

声がするではないですか!

で、ちらっと覗くと、いっぱいいた!

 

DSC_0113

 

というか、シーサーも猫にみえるにゃ!(驚)↑どこにいるかわかるかにゃ?

おうちの方に声をかけて、写真を撮らせてもらう。

チビたちは、びっくりして少し遠くに逃げたりしたけど、

 

DSC_0117

 

でも、気になるにょだ〜。

 

DSC_0124

 

大人のにゃんずは、眠気に勝てにゃい模様。

 

DSC_0118

 

黒にゃんと目が合った〜

 

DSC_0120

 

なんかみんな身体は動かないけど、でも眠るに眠れない感じ?

(あ、私が来たから?)

 

DSC_0122

 

ちびっ子ちゃん、暑い時期だけど、ちゃんと大きくなるのだよ〜。

 

DSC_0126

 

あ、ここにもチビがいました。

 

DSC_0129

 

あ、大人にゃん……眠気に勝てず、もう眠ってしまったのね…

 

DSC_0131

 

さて、ふたたび歩きはじめると、前方から白にゃんがとことこ。

 

DSC_0134

 

あ、あの耳をケガしているにゃんは、前に会った子かにゃ?

 

DSC_0137

 

とことこすれ違い、さっとすれ違っていった。

 

DSC_0138

 

で、目線を前にもどすと、別のにゃんが前方を横切っている!

にゃんて、にゃんずが多いの〜

夕暮れ前だから、気温もちょっとさがってきたから

お散歩時間なのかもしれない。

 

DSC_0139

 

お、横を三毛にゃんが横切る。

遠く、白にゃんは何かを見ている?

 

DSC_0140

 

三毛にゃん。

せっかくなので、三毛にゃんの後を追いかけてみることにしました。

 

DSC_0141

 

 

つづく♡

Comments are closed.