イスタンブールのアジア側カドキョイとにゃんず

イスタンブールのアジア側というと、あまりガイドブックなんかでは

詳しく紹介されていないエリアなのですが、カドキョイが面白いというので、行ってみてびっくり!

アジアのがやがやとした喧噪と、ヨーロッパのどっしりとした重厚な趣とが

バランスよくミックスされたような場所で、トルコらしさを味わうにも楽しい場所かなって感じました。

 

私はヨーロッパ側のカラキョイからアジア側のカドキョイまで、船でいきました。

カラキョイで船に乗ろうとボート乗り場へ向かう途中、またしても、魚を狙うにゃんに遭遇!

 

DSC_5560

 

 

バケツの中のお魚さん、くるくる逃げるの巻〜であります。

 

DSC_5562

 

 

にゃん(こっち泳いでくるにゃ〜 かもーん ぺろーん)

お魚(びくっ!!)

 

 

DSC_5567

 

 

にゃん ‘邪魔しないでにゃ!’

お魚(今のうちに逃げる〜)

 

 

DSC_5563

 

 

 

船は、電車やバスと同じように、地元民にとっては大事な足。

入場チケットはコイン。

 

DSC_5575

 

 

改札機に投入して入る。

 

 

DSC_5576

 

あっという間に大勢の人がボート待ちで、ごった返すかんじ。

 

DSC_5579

 

出発!

 

DSC_5582

 

 

ブルーモスクやアヤソフィア、ガラタ橋を背後にして、アジア側へと進む。

 

DSC_5585

 

太陽の逆光がイスタンブールの街並を素敵なシルエットに映し出して、

それはそれは美しい光景と、ぞくぞくするようなエキゾチックな感じに

またひとつイスタンブールの魅力を発見。

 

 

DSC_5599

 

 

うーん、素敵〜!

 

 

DSC_5614

 

 

みんさん、穏やかに乗船されております。

 

 

DSC_5588

 

 

アジア側の景色。

 

DSC_5608

 

 

DSC_5618

 

 

カドキョイには、20分ほどで到着!

 

DSC_5619

 

 

DSC_5659

 

にぎやかで、こじんまりしている。

基本的に、メインとなるにぎやかな場所は、トルコ料理(地元料理)が多い感じでした。

 

DSC_5627

 

お魚屋さんや八百屋さん、お肉屋さんがあって、地元の方もお買い物していました。

新鮮で、値段も少し安いらしいにゃ。

 

DSC_5629

 

がんばって、魚を綺麗に並べたいおじちゃん。

 

DSC_5632

 

果物屋さんがある街並みって、大好き!♡

 

DSC_5633

 

カドキョイにも、いっぱいにゃんがいました♡

 

DSC_5623

 

 

ん? 視線を感じるような・・・

おお! するどいビームを感じる!

 

DSC_5674

 

にゃん “見つかったにゃ”

 

DSC_5667

 

トルコのおやつ!

 

DSC_5661

 

 

にゃん “おやつ食べたいにゃー”

 

DSC_5663

 

 

にゃんのご飯も、こんなにあるじゃにゃいの〜〜!!

みんな、買ってくれるんだね〜〜よかったね♡

 

DSC_5635

 

さあ、にゃんの楽園トルコの旅、いよいよ終わりです。

次は、どこへ行こうかと、世界地図を広げて心ひかれたところは、マルタ共和国、つまりマルタ島です。

また、島に行っちゃう!♡ 島旅娘になっている〜笑!

というのも、またそこも、にゃんずが多いという噂! であります!

ネットで調べると、にゃんマップなるものまで検索できました。

果たして、どんなにゃんずが待っているのでしょうか♡

乞うご期待!

最後に、いとおしい、イスタンブールの街並み。

 

DSC_5697

 

まだまだ書ききれなかった、ガイドブックには載っていない

素敵な場所をいつかご紹介できたらな〜と思いつつ、先へ進みます!

 

DSC_5700

 

 

つづく♡

コメントを残す