飛んでイスタンブール〜♫

ついに、ギリシャからトルコのイスタンブールへ!

 

DSC_0651

 

 

夕方の便だったので、軽食。

というか、わずか1時間のフライトなのに、ちゃんと機内食がでたのに驚きました。

 

 

DSC_0653

もうすぐで、着陸ですって! 電子機器の電源を切る前にぱちり。

 

DSC_0658

 

トルコの旅は、まずはじめの一週間は、元同僚たちと一緒に旅をします。

その後は、まだ未定。

夕方18時半に到着予定の便は、19時すぎに無事到着し、みんなが待つホテルへと向かいました。

まずバスでタクシム広場までいき、そこからメトロに乗ってガラタ塔まで移動。

そこまでは、かなり順調だったのに……、ガラタ塔からわずか5分ほどのはずのホテルが見当たらず、

いろいろな人にホテルを聞きまくり、ときにGPSを使って一緒に歩いてくれたりもするけれど、なかなか着かず、

「この道をまっすぐ行ったところ」と言われて進み、途中でまた人に聞くと「この道を少しもどれ」と言われて、

も〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! その場にいた人に「ジョージホテルどこーーーー??」って聞くと、

「WELCOME!!  ここがジョージホテルだよ!」って言われて、彼がメシアに思えた、という次第。

実に空港から3時間もたっているなんて、みんな、お待たせしてごめんにゃー。

 

で、無事再会をはたし、食事へ。そこがまた、疲れをふっとばしてくれる、とっても素敵なところ。

 

DSC_0666

 

眺めも最高にゃー♡

 

DSC_0665

 

 

創作料理で、お寿司を頼ませていただきました。

みんな来たばかりなのに、いきなりお寿司で申し訳なかったけれど!

 

DSC_0671

 

 

そして、翌朝、久しぶりの集団行動!

9時に屋上で朝食待ち合わせ。間に合った〜。

いろいろメニューがあったけれど、わたしは、さっそくターキッシュブレックファースト!

サラダと卵とチーズとオリーブ。これが、一般的なトルコの朝食、らしいです。

 

DSC_0672

 

 

屋上からの眺めは、異国情緒たっぷりにゃー! ぞくぞくしちゃう!

 

DSC_0673

 

イスタンブールの観光の目玉というと、トプカプ宮殿、アヤソフィア、ブルーモスク、地下宮殿という感じ。

まずは、トプカプ宮殿から行こうということになりました。

出発時間、ひと部屋に集合すると、にゃんと〜♡

 

“ トルコへようこそにゃ ”

 

DSC_0692

 

 

バルコニーの扉をあけていたら、部屋ににゃんが入ってきました。そして、慣れた様子で徘徊……。

 

DSC_0685

 

 

なでなでして〜って、甘えん坊にゃのだー♡

 

 

DSC_0702

 

 

しゅたしゅた……

 

DSC_0689

 

もーーう、出発できにゃいーーー!!

 

DSC_0694

 

なんとか、またバルコニーへ呼び出した。

 

DSC_0738

 

そして、扉をしめる。すると、“にゃんと!”という表情でこちらを伺ってくる〜。

 

DSC_0760

 

 

ごめんにゃー。

これから私たちはお出かけなのー。

すっかり出発時間を押して、ホテルをでました。

 

DSC_0761

 

つづく♡

 

 

 

 

2 Comments

  • ゆきこ より:

    いつもステキな旅風景、拝見させていただいてます♡

    わたしも去年トルコへ遊びに行ったのですが
    綺麗な宮殿、美味しい料理、親日家多しですごく楽しかったです
    ひょんなおもしろい出会いからとんだ珍道中になったり

    街中ににゃんもたくさんいますし…♡

    グランドバザールもオススメです

  • tak より:

    お部屋にネコにゃんが侵入してくるとは!

    ネコにゃん付きホテルですね。泊まりたーい。

コメントを残す