本島:笠島のおばあちゃんとにゃんず

島はではよく、にゃんずにご飯をあげている

心優しいおばあちゃんやお母さんがいらっしゃいます。

心優しい、というのは、

「私はね、猫はあまり好きじゃないのよ」と言いながらも

「でも、こうしてご飯をもらいにくる子たちに、

あげないわけにもいかないし……」と少し困った顔をしながらも

どこか優しげな目でにゃんずをみている。

 

そんな光景がここにもありました。

ご飯の時間に集まるにゃんず。

 

DSC_0792

 

 

はいはいと、ご飯を持ってでてくるおばあさん。

 

 

DSC_0797

 

 

たっぷりとご飯をあげていました。

 

DSC_0798

 

 

そのあとは、ワンちゃんとお散歩。

 

DSC_0807

 

 

こういう光景に出くわすと、「ラッキー!」という気持ちになります!

 

DSC_0785

 

 

さあ、本島もおしまいです。

次は、久しぶりの海外に行ってみようと思います。

どーこだっ。 お楽しみに!

 

つづく♡

Comments are closed.