世界遺産ホッロークー村の素敵なレストランとにゃん

ホッロークー村ではお天気もよくて、のーんびり。

気持ちがいいうえ、観光客もこの時期少なくてよいです。

 

DSC_6882_01

 

さて、こちら、Muskatli Vendegloという村に入ってすぐの右側にあるレストランで

ランチをすることに。

 

DSC_6880

 

お花が可愛らしい。

 

DSC_6865_01

 

柳と木造の家というのが、なんだか日本的な景色に見えたりして。

この奥にレストランがあります。

 

DSC_6862

 

中にはいって、しばらくすると、演奏がはじまりました。

 

DSC_6741

 

伝統衣装をきたおばあさんが、ハンガリーの名物酒である

杏やら梨からつくられる蒸留酒を配っていたので、いただくことに。甘くて、とっても強い!

 

DSC_6735

 

森の中の演奏会的な? ほっこりするにゃん。

 

DSC_6738

 

レストランの中で、見慣れたしっぽをみつけました。

あれは……にゃんに違いない!

 

DSC_6752

 

みーつけたっ!

“誰にゃん?”

 

DSC_6756_01

 

 

さて、キミはホッロークー村の棚にゃんだにゃ?

 

DSC_6772_01

 

キッチンマスターの後をついていく、黒にゃん。

 

DSC_6748

 

 

演奏にあわせて、伝統ダンスが始まりました。

 

DSC_6782

 

 

こんなに観光客がいたんだっ!というほど人でいっぱい。

 

 

DSC_6793

 

 

DSC_6799

 

 

DSC_6802_01

 

演奏が終わり、ダンスも終わって休憩する皆さんと、にゃん?

にゃんだか、ダンサーの仲間みたいだにゃ。

 

DSC_6817

 

あ、にゃんが出ていったにゃー。

 

DSC_6838

 

ちなみに、、、このレストランはご飯がとーーーーっても美味しかったです。

豚肉に、ガーリックソースが乗っているのですが、病み付きになる。

でもやっぱりボリューミィで、なかなか食べきれにゃい。

私のお気に入りは、テーブル中欧にある瓶づめのパプリカペースト。パンにもお肉にもつけてあう。

少しスパイシーで、これだけでパン何切れも食べれてしまうにゃ。

 

DSC_6743_01

 

さらならる大絶賛は、こちらのスープ。ただの野菜スープなのに、にゃんだこれ!っというほど

美味しいにゃり。

ハンガリーはスープが美味しいかも!

 

DSC_6731_01

 

そしておばあちゃん、可愛すぎる。

 

DSC_6763_01

 

食後は、ホッロークー城へ。

 

DSC_6601

 

1241年にモンゴルの侵攻を受けた際に、防塞として建てられ、

その後1552年にオスマン帝国がハンガリーを攻め、1683年に解放さえるまで

支配されていたようです。

 

DSC_6610_01

 

 

お城からホッロークー村が見えました。

 

DSC_6631_01

 

さて、バス停へ向かいますか。

村に降りて、見落としていたお土産屋さんがあったので、すかさず入りました!

 

DSC_6886

 

 

DSC_6891_01

 

 

 

DSC_6889

 

 

のどかで美しい村ホッロークー、本当に来れてよかったです。

 

DSC_6888

 

 

また会う日まで、みなさん、お元気でにゃ〜!!

 

DSC_6883

 

 

次回は、スロバキアです!

 

(つづく♡)

コメントを残す