ガラタ塔のにゃん対決!!

ガラタ塔までもどり、ホテルへ行き、夕食へ向かうことにしました。

高さ67メートルのガラタ塔。

 

DSC_1025

 

 

新市街の観光名所ではあるのですが、私的には、遠くから眺めるほうが、素敵な気がする。

東京タワーのように。

なんていっても、やっぱり6世紀に灯台として建てられてから、その後14世紀にビザンツ帝国を監視するための塔として使われたり、監獄だったり、天文台だったりしたという。長ーいイスタンブールの悠久なる時を、ずーっと見守り続けている塔。

と、いいながら、現在は、ガラタ塔周辺あまり治安はよくないそうで、夜にひとりで出歩かないほうがいいみたいです。

まあ、私たちは四人だったし、まだ日も暮れるまえなので大丈夫かにゃ。

 

 

DSC_1030

 

DSC_1033

 

 

ガラタ塔から、ジョージホテルへ向かう途中、にゃん対決に遭遇しました。

ちゃぶにゃん VS 黒ミックスにゃん!!

 

DSC_1034

 

対決内容は、「店主から、おやつをもらう」。

 

DSC_1045

 

さあ、いきなり、ちゃぶにゃんが有利?!

 

DSC_1043

 

 

おやつが落とされました!!

それに食いつくちゃぶにゃん! なんて俊敏な動き!

 

DSC_1046

 

 

しっかりと、手に押さえ込みました!

 

 

DSC_1048

 

 

“離さないにゃ!”

 

DSC_1049

 

 

そして、じりじりと、自分のところへ寄せて……

 

DSC_1050

 

 

“勝負、もらったにゃ!”

ぱくっ!

 

DSC_1052

 

 

“さらばにゃ!”

しゅた!

 

DSC_1054

 

 

いやあ、にゃん対決、面白かったにゃ。

そして、夜はまた夜景の綺麗なお魚料理のレストランへ向かいました。

 

DSC_1068

 

 

 

DSC_1069

 

 

DSC_1076

 

 

レストランは、こちら、SUR BALIKというところ。

たんまりと、お魚がたべれるにゃ!

 

DSC_1077

 

つづく♡

1 Comment

  • tak より:

    いい対決ショットですね。

    お魚の集合写真にカラスみたいなものが・・

    あれはいったい・・・おっかない・・

tak にコメントする コメントをキャンセル