フロリアナのにゃんずガーデン……?

ヴァレッタのにゃんカフェを発見したものの、人口の二倍はいるという噂のほど

にゃんずと遭遇しません。暑いからかなあ。

ということで、素敵なマノエル劇場で出会った、にゃんおじさんの情報では、

スリーマのほか、ヴァレッタの隣の街フロリアナ(といっても、小さいので歩いていけます)の

ガーデンに、にゃんずがいっぱいいるらしいので、行ってみることにしました。

 

DSC_2813

 

 

日中の日差しの強さは、にゃんずもかなり辛いと思われるので、

日が暮れないと出会うのも難しいかな〜〜〜。

向かう途中は、こんな可愛い観光バスが走っていました。

小さなマルタの中をぐるぐる回るみたいです。

 

DSC_2797

 

さて、ここがフロリアナガーデン。

はたして?

 

DSC_2807

 

気配を感じるというか、第六感的な勘というか、

いえいえまったく根拠のない勘で思ったのですが、

「ここ、にゃんず、いなくにゃい?」

 

お馬さんのたたずまいは、美しいのだけど、

 

DSC_2805

 

ひとっこ、ひとり、いないではないの。

 

DSC_2810

 

景色の美しさにも、目を奪われつつ、にゃんずのことも探してみるけれど、

勘は確信へと! ここに、にゃんずは、いにゃい!

 

DSC_2809

 

暑い、暑い、暑い! ので、退散であります。

 

DSC_2814

 

フロリアナから、てくてくとヴァレッタへ戻る道は、海ぞいを歩くことにしました。

異国間を行き来する船は、とっても大きくて、迫力満点。格好いい。

そういう景観を、目を細めてみるのも、いいものです。

 

DSC_2816

 

と、そのとき!

目に飛び込んできたのは、にゃんシルエットではありませんか!?

 

DSC_2847

 

 

あああ、お足下にも、にゃんさまが!

 

 

DSC_2827

 

にゃんと、にゃん村です。こんなところに、にゃんずのお家がありました。

 

DSC_2845

 

 

“ 誰、あのお姉さん……暑いんだから、ほっといてにゃ”

 

 

DSC_2842

 

 

びくびく?

こっちに出ておいでよ〜う♡

 

 

DSC_2859

 

 

ちょっとだけ、近づいてきてくれました♡

 

 

DSC_2831

 

 

ああ、幸せ!

“こっちは邪魔されて寝れないにゃん”

 

DSC_2840

 

 

“ほっときにゃさいよ、あたしは寝るにゃ”

 

DSC_2823

 

う〜ん、景色もいいし、にゃん村も発見したし、幸せ♡

 

DSC_2864

 

 

じろ〜

 

 

DSC_2860

 

またにゃん♡

次回は、マルタのお土産プレゼントのお知らせです!

つづく♡

 

1 Comment

  • tak より:

    こちらもまた美しい街なのに、そんなに暑いのですか・・・

    今回はにゃんさま現れず。。。で終わるのかと思いきや!
    よくぞ見つけてくださいました!
    やっぱりいるのですね。

tak にコメントする コメントをキャンセル