ドブロブニクの親子にゃん♡♡

ドブロブニク、同じところにずっと泊まっていたのですが、

最終日は別の部屋に移動してほしいといわれ、そちらへ移動。

すると……こちらにゃんストリートでした♡

 

DSC_1790

 

 

ごろーん

 

DSC_1988

 

ひとまずお部屋に入り、ドアを開けると、

あら、親子にゃん?

と、目があった。

 

DSC_1699

 

 

“おうち入れてにゃ”

 

 

DSC_1698

 

 

あ、中に入ってきそう。

そろ〜っとドアを開けて左をみると……

 

“じろ〜”っという目線!

 

DSC_1709

 

”あーそーぼー”

 

DSC_1696

 

 

こちら、にゃん大家族の住むストリートでした!

さっそく、みなさんの日常に潜入だにゃ♡

 

こどもたちは、忙しそうにあちこち動き回って遊んでいるー

 

DSC_1711

 

“やっほー!”

 

DSC_1725

 

 

黒ちぴもいた。さっきの黒にゃんは、お父さんかな?

 

 

DSC_1736

 

 

あ、黒ニャンパパンとママンがお姉さんの後をついていく!

きっと、ご飯もらうんだにゃ。

 

DSC_1717

 

で、しばらしくしたら、みんなでご飯の時間。

 

DSC_1744

 

ママンがこどもたちのご飯を食べる様子をちゃんと見ていました。

 

DSC_1747

 

 

“あーおなかいっぱいだにゃ♡”

 

DSC_1776

 

“しあわせにゃん♡”

 

DSC_1778

 

そのあと、ママンが、チビたちの体をペロペロなめてあげていました。

微笑ましい光景!♡ 愛情たっぷり、すくすく育つね、みんな♡

 

IMG_3615

 

 

 

IMG_3622

 

 

たくさんなめてもらって嬉しいチビちゃん、

びろーんと、下にのびていた……

DSC_1787

 

ドゥブロブニク、街のあちこちでにゃんが平和に暮らしていました。

街の中には、こうやってご飯をあげ、寝床をつくってあげるための募金をしている場所も。

 

DSC_1952

 

 

DSC_1951

 

 

DSC_1949

 

 

にゃんが嫌いな人がこの街にはいないのかな?

というくらい、にゃんも人間も仲良く暮らせる街に思えました。

 

DSC_1808

 

 

港では、魚をもらうにゃん。にゃんのために、魚を釣ってくれるマダムがいる。

 

DSC_1866

 

 

旧ユーゴスラビアの国々は、いまもいつまた紛争が起きるかわからないと言われている。

もちろん、世界のあちらこちらで、そういう危機はいつ起こるかわからないのだけど、

やっぱりこの美しい街がずっと平和でいてほしいと願わずにはいられません。

 

 

DSC_1863

 

 

人もにゃんもハッピーな一年になるといいにゃー♡♡

 

 

DSC_1980

 

 

DSC_1979

 

 

次回からは、旧ユーゴスラビアの国々のにゃんずを追いかけ旅をしました!

まずは、ボスニア・ヘルツェゴビナから。

お楽しみににゃん!

 

つづく♡

 

コメントを残す