魔女の宅急便の街並みだニャン!

ドゥブロブニクの 旧市街を囲うミンチェタ要塞にのぼってみました。

一周ぐるっと歩くことができます。

 

DSC_1042

 

 

左の大通りがピッツァ通り。

 

DSC_1363

 

オノフリオの大噴水。

 

DSC_1367

 

街並みは、魔女の宅急便〜♫

 

DSC_1845

 

エーゲ海。

 

DSC_1418

 

 

DSC_1450

 

歩くと90分ほどかかりますが、とっても気持ちよいです。

しかも、城壁の上から、にゃんずを発見できます。

 

DSC_1405

 

あら、黒ねこ。ジジ?

 

DSC_1406

 

ガーデンの小径をちゃんと歩く健気なかんじ。

 

DSC_1407

 

お隣にゃんが、やってきた?

やっぱり、ちゃんと小径を歩くのね。

 

DSC_1408

 

おうちの窓をみると、置物かと思ったけど、リアルにゃんが鎮座。

絵になりすぎやしないか?

 

DSC_1413

 

 

歩くほど目の当たりにする、1991年のユーゴスラビア軍による砲撃で破壊された場所。

街はすっかり平和を取り戻しているけれど、住人のなかでは、やっぱりあの日々は忘れない、

と言っている人がいました。

 

DSC_1400

 

この絶景! もう、決して破壊されてほしくないです、と、旅人は思います。

 

DSC_1545

 

 

さらに、城塞でもっとも高い場所からの景色です。

東欧で一番美しいのでは?とも言われる街並み!

 

DSC_1570

 

 

城壁散策のあとは、レストランで昼食。シーフードリゾットを食べました。

エーゲ海の味がした!?

 

 

DSC_1045

 

 

レストランのテラスから小さな港が見えて、シスターが歩けば、

 

 

DSC_1355

 

にゃんも歩く……♡

 

DSC_1052

 

我が物顔のにゃん。

人間以上に、堂々としているような足取り。

 

DSC_1051

 

にゃんと人がともに仲良く暮らす街!♡

素敵です。

 

つづく♡

 

コメントを残す