インディヘナとにゃんとマチュピチュへ♡

ペルーは、クスコに来てからインディヘナという、いわゆる土着の

先住民たちによく出会います。

とくに女性の服装は印象的で、ヨーロッパから持ち込まれた帽子と、

ボリューム感のあるスカート、長い長い三つ編みが印象的。

 

DSC_5973

 

 

洋服の柄や色の組み合わせ方も、日本ではないようで、とってもオシャレに感じる。

横ににゃんだっていたし♡

 

 

DSC_6023

 

 

“いつも遊んでもらってるにゃ”

 

DSC_6014

 

 

“お姉さんも遊んでにゃーん”

 

 

DSC_6036

 

 

よし、じゃあ遊ぼ♡

となったら、超姿勢です!笑

 

 

DSC_6032

 

 

にゃはは♡

 

 

DSC_6031

 

ペルーでは、こういった先住民インディヘナの方達が、現代と彼らの土着の風習や習慣を

ミックスさせながら暮らしているようです。

ちなみに、この帽子はクスコでもたくさん売られていましたが、ちょっとサイズが大きめでした。

それから三つ編みも、よ〜く見ると、本物ではない毛糸などで三つ編みしたものを地毛の先につけて

エクステンションしておりました! もちろん、そもそも長い方には不要のようですが。

 

これも、クスコの近くの遺跡にいたインディヘナの女性。

ハットにお花をつけていました。

 

DSC_6154

 

さて、クスコからマチュピチュへ行ってきました。

素晴らしい景観でした。

 

 

DSC_5403

 

マチュピチュからの帰り、途中のオリャンタインタンボという町で降りたら、、、

 

DSC_5544

 

 

ちゃぶにゃんがいました。

 

DSC_5546

 

 

“我が輩はインカのにゃんである”

 

DSC_5541

 

クスコから、次はチチカカ湖へいきます!

そこもまた、標高の高すぎる町!

どんなにゃんずに出会えるのかにゃ?

 

つづく♡

コメントを残す