ブラン城とおもしろ猫グッズ

シギショアラからブラショフという街へ向かいます。

そこからさらにバスに乗って、ドラキュラ城のモデルとなったブラン城へ。

シギショアラ駅からまたしても列車で移動。

 

DSC_4780

 

 

ホームは反対側。

ドラキュラ城へ向かうため、決死の赤いお洋服を着用。ペットボトルは大で。

(↑って、なんの脈絡もない話)

 

P8154831

 

 

列車は線路の遠近感というのがなんだか好き。

 

 

DSC_4827

 

 

列車は、たいていちょこっと遅れます。

 

DSC_4823

 

 

ブラショフまでおよそ3時間。そこからローカルバスにて、アウトガラ・ドイというブラン城行きの

バスがでているターミナルまで移動。出発直前のバスに飛び乗ったものの、満席!

でも、優しい地元のおじさんが、席を譲ってくれて、そのおじさんは、別のおじさんの膝に座るという。

 

P8154839

 

 

わたし? は、ここ。でも、しっかりと、おじさんが自分のジャケットを敷いてくれたのです。

なんて優しいのだっ!

 

P8154841

 

脱線しますが、前夜、長旅をしているマリリンとお互い 毛染めし合いました。

なかなかの染まり力であります。

 

DSC_4220

 

 

で、ブランに到着! おじさんたちは、まだその先まで乗って行くらしいので、さようなら。

少し歩くと、すぐににぎやかなところへ。ブラン城入り口のお土産屋さんがいっぱいある場所は

いかにも観光地という感じ。

 

DSC_4841

 

 

ヘンな物がいっぱいある〜ハロウィン的な〜

 

DSC_4842

 

まずは、さっそくブラン城へ! チケットを買って、敷地内へと入ります。

 

DSC_4851

 

なんとも、おどろおどろしい感じ。

 

DSC_4854

 

 

お城の入り口は、こちらから。

 

DSC_4856

 

 

中は・・・とくに、ドラキュラ!って感じ(ってのが、そもそもなんだ?)はないなあ……。

 

DSC_4869

 

 

DSC_4911

 

 

DSC_4912

 

 

DSC_4938

 

 

DSC_4939

 

DSC_4947

 

DSC_4937

 

 

 

DSC_4891

 

 

なんとも、きわめて、ごく普通のお城という感じで、たとえばコウモリがいるとか

血を吸われた美女の遺品があるとか、、そんなものまーったくなく、でありました。

 

それから、お土産屋さんで、にゃんトラベルの「にゃんプレゼント」ルーマニアの猫グッズを探そうと、

いろいろ見たのですが、、、

 

DSC_4967

 

赤ちゃん用のおもちゃ?

ねえ、可愛い? 可愛いの? そうにゃの??

 

P8154931

 

 

これは? 家に置いたら可愛い? それとも、一緒にお散歩するの?

 

 

P8154933

 

なあに、これ? 猫笛? 吹いても、ニャーとは鳴りません。

 

P8154925

 

そんなこんなで、猫グッズというか、猫おもちゃしか見つけられず、、だったのであります。

ちなみに、にゃんじゃないけれど、本物のワンちゃんまでお土産やさんで売られていました!!

100ユーロだそうです。

 

DSC_4987

 

 

このおじさんとは帰りバスが同じになりました。

 

DSC_5014

 

 

ルーマニアは以上で、次回はハンガリーです!

それから、ルーマニアのお土産のご応募は、本日中までです!!

ぜひ、応募してくださいね!!!

 

プレゼントの応募は、

にゃんプレゼント応募フォーム」よりお願いいたしますー♡

 

にゃんトラベルPRESENT

 

つづく♡

 

コメントを残す