エジプシャンバザールとボスポラス海峡クルーズ

ランチのあとは、エジプシャンバザールへ!

その途中、イスタンブールの町中で暮らすにゃんずにたくさん出会いました。

 

可愛いカフェで、おじちゃんとお客さん待ち♡

 

DSC_1294

 

 

ねむねむ……

 

 

DSC_1297

 

 

にゃんを探せ! わかるかにゃ?

 

DSC_1300

 

 

エジプシャンバザールへの道をちょっと迷っていたら、道を教えてくれました。

“こっちだにゃ!”

 

DSC_1302

 

到着。

 

DSC_1310

 

 

入り口は、人でいっぱい。

かつて、このあたりは、エジプトからの貢ぎ物を集めていた場所だったらしい。

エジプシャンバザールは、別名スパイスバザールとも言われていたほど、さまざまな香辛料がたくさん売られています。

 

 

DSC02254

 

ドライフルーツもいっぱい!

 

DSC_1316

 

 

お店には番号がついているので、迷ったら目安にできます。

 

 

DSC_1314

 

 

エキゾチックな匂いに鼻がむずむずしていたので、外にでて、ボスポラス海峡クルーズに

行ってみようと思います。

船は、エミノニュから出ているので、そこに向かうところ、おじさんに声をかけられ、

ひとり10ユーロで、お願いすることにしました。

 

DSC_1326

 

 

出発〜!!

ガラタ橋とガラタ塔。

 

DSC_1334

 

 

イェニ・ジャーミィ! エジプシャンバザールは、その裏に広がっています。

 

 

DSC_1352

 

 

ボスポラス大橋! 吊り橋ってのがすごいにゃん!

 

DSC_1346

 

軍の学校ですって〜。

 

DSC_1337

 

 

 

 

もどってきたにゃー。

 

DSC_1356

 

 

約1時間半のクルーズをおりて、エミノニュ桟橋へ。

 

 

DSC_1361

 

 

名物のサバサンドを食べてみました!

 

DSC02277

 

 

味? えーっと、パンとサバ、そのままです!笑

 

 

DSC02280

 

 

 

夜のブルーモスク♡

このライトアップは、ラマダン中、日没後からはじまり、それを見て地元のムスリムの人たちは

ご飯を食べられるようになるとか。

 

DSC_1396

 

次回からイスタンブールを離れて、地方を旅します。

 

つづく♡

1 Comment

tak にコメントする コメントをキャンセル