羽田からギリシャのクレタ島へ

7月5日深夜1時30分、羽田空港発のエミレーツ航空で、日本を出発。

出発前日に親友がねこTをくれたので、着用して(ユニフォームです)いざ!

 

IMG_1322

 

エミレーツ航空に乗ったのは初めてでしたが、驚きました。

機内の照明が消えたとたん、天井に星が瞬き、窓側の上方にLDEライトが緑に光り、それはそれはムーディでした。

ひとり旅にはもったいなかったかにゃ?

なーんて思ったのも後のことで、深夜だったこともあり、即寝でした。

 

 

DSC_7461

 

 

ドバイから、アテネへ向けて乗り換えます。

光がたくさん入り、開放感とピュアな印象をうける空港の建物は、さすが七つ星ホテルをもつ国だからこそ。

近代的で、おしゃれ。

しかも、ゴミ一つ落ちていない綺麗さで、日本人も顔負け!?

 

さあ、アテネへ!

 

DSC_7485

 

 

DSC_7486

 

 

アテネ国際航空へは、約4時間ほどで到着。

ギリシャへのイミグレと一度預けていた荷物をとって、国内線にチェックイン。

少し空港の外へ出てみると、青と白の国旗が風にたなびいている。ああ、暑い!

いざ、憧れのクレタ島、ハニアへ。

 

 

IMG_1332

 

 

よーうーやーくーーー!!

日本からおよそ20時間かかりハニアへ着きました! 遠かったにゃー!

空は青さを極めていて、のんびりとした空気が流れていました。

タクシーやホテルの客引きもまったくなくて、心も穏やかになるわ〜。

 

DSC_7493

 

 

タクシーに乗って、ホテルのあるハニアの旧市街まで、およそ20分ほどで到着。

空港から旧市街へ向かう途中、ハニアのカラフルな町が一望できる道を通り、テンションは高まるばかり。

タクシーのお兄さんが、どこどこのカフェが美味しいとか、どこどこのレストランは眺めがいいとか

ありがたい情報をいっぱいくれるのですが、ギリシャ語のレストラン名って覚えられにゃい!!

なので、紙に書いてもらいました。ありがと〜〜♡

 

旧市街の海側からの入り口でタクシーは停車。旧市街の中の道は狭く迷路のようで、車は乗り入れができません。

あ〜わくわく。

どんな世界が待っているのかしら。

 

DSC_7495

 

荷物をガラガラ引きながら、石畳の道をのぼりはじめると……

 

DSC_7500

 

 

さっそくにゃんが! 道を横切った!

さらにカフェからも出てきて、ちょろちょろと私のほうへ歩いてきたではないの!

あ〜ん! なんて感動のウエルカムなの〜♡ と抱きしめたい感情でいっぱいになったのに、

一方通行ラブだったし。

にゃんこサマ、普通に通り去られました。

だから、私が追いかけた! 荷物をガラガラ引きながら! それをギリシャ人が笑っている〜。

 

いた♡

どなたかのおうちへ上がろうとしている。

 

DSC_7502

 

ガラガラ…ガラガラ… そして…

ファーストにゃんショット!

 

DSC_7508

 

 

つれない性格、でも愛くるしい姿というのは、とりあえず世界共通のご様子です。

 

 

DSC_7506

 

無事にゃんショットが撮れたので、また道をのぼりはじめ……またにゃんに会った♡

これ、三毛猫ちゃん?

 

DSC_7511

 

 

ああ、ああ、なかなか前に進まにゃい!

それにしても、カラフルな建物が可愛らしい。

 

DSC_7520

 

 

 

こういうところ、つい行ってみたくなっちゃう。その先になにがあるのかなって、好奇心がうずいてしまう。

 

DSC_7517

 

 

やっとこ、一本道をのぼりきる。

 

DSC_7524

 

 

のぼりきったところに……

彼らはいました♡

 

DSC_7527

 

 

つづく♡

Categories: 旅行記

1 Comment

コメントを残す