ハニアのアイドルと、ヴェネチアン・ポート

石畳の坂をのぼりきったところには、

ハニアのアイドルたちが♡

美女とにゃん。

お土産物屋さんには、アイドルのおかげでたくさんの人たちが集まってきてる〜。さすがね♡

 

DSC_7528

 

 

なんて眼差しを向けてくるのー♡

 

 

DSC_7545

 

 

キミ、1ユーロ20セントの何を売っているのー?

ただ寝てるだけ? それともキミが1ユーロ20セントなのかい?

すやすや……どんな夢みてるのかにゃ?

 

 

DSC_7549

 

 

もうー 気持ちよく寝てたのに起こさにゃいでよー って?

 

 

DSC_7554

 

 

その背中、シルエットと町並みがよく似合っちゃってさ。

もう、もう、背中ショットだけで何枚撮らせるのよ〜

 

DSC_7532

 

 

で、いい加減に……ホテルへ行かないとー!

……

……ガラガラの上に乗っていく? 一緒にいかにゃい?

 

DSC_7552

 

 

……いかにゃいって? キミのおうちはそっちなのね〜

 

 

DSC_7556

 

ならば私が、また、明日も来るからね〜!! (もーいいにゃーん! って?)

 

さて、ホテルの場所を人に何度か尋ねながら、ようやく港沿いにあるルキア・ホテルに着きました。

この青い扉のあるバルコニーが可愛いホテル♡

 

DSC_7573

 

部屋からは、ヴェネチアン・ポートが一望できるではありませんか!

ヴェネチア時代の面影がそのまま残っているようで、なんだかタイムスリップしちゃったかのよう。

 

DSC_7565

 

 

DSC_7566

 

 

さっそく港を歩いて町歩きをスタート。

 

DSC_7571

 

 

 

DSC_7579

 

 

 

DSC_7574

 

 

どこを撮っても絵になる。

建物はカラフルだけど、けっこう古そう。建て直したりはしないのね。

それが、長い長い時間をかけて呼吸してきた建物たちの生き様で、だから人は癒されるのかも。

 

 

DSC_7592

 

 

DSC_7593

 

 

そして旧市街はまるで映画というか、絵画というか、そんな「違う場所」へ来た感覚がして、

「ああ、これが旅情だわ〜!」と言葉がもれました。

 

つづく♡

 

1 Comment

コメントを残す